アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップで四角ではなくて、角丸四角形で、ある部分を囲む方法を教えてください。

ツールボックスで左端先頭を選び、四角形を描き、イメージメニューから「境界線を描く」ことはできますが、角丸四角形にはなりません。

よろしくおねがいします。

フォトショップ7です。

A 回答 (4件)

>四角ではなくて、角丸四角形で、ある部分を囲む



とは、「境界線を描く」ように、数Pixelの幅を持つ角丸四角形の枠線を描きたい、ということで良いのですか?

それでしたら、ツールパレットの右側、上から9段目あたりにある「角丸長方形ツール」(もし、表に出ていなければ、右下の小さな三角マークをクリックして出して下さい)を選択します。

メニューバーのすぐ下にあるパスのオプションツールで、左側にある3つ並んだアイコンの真ん中にある四角い枠線の中にペン先が描かれている「パス」を選択して、右側にある「角丸の半径」を任意の数値に設定します。

メニューの「ウインドウ」→「パス」でパスパレットを表示させたら、パレットの下に並んでいるアイコンの左から3番目にある「パスを選択範囲として読み込む」を選択して、先ほど描いたパスを選択範囲に変換します。

後は、ご存じのように、メニューの「編集」→「境界線を描く」で、任意の色と幅を指定して枠線にします。

他にも類似した描き方がありますが、この方法が一番手軽に綺麗なコーナーラウンドが描けると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
懇切丁寧なご説明、感謝しています。

お礼日時:2004/08/12 02:25

角丸四角形というのは角を丸くしたいという事ですね。



選択ツールで囲んで、メニューの選択範囲→選択範囲を変更→滑らかに で半径を指定して丸くしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 02:26

バージョンによって、「シェイプ」の機能がついていないかもしれませんね。



私は手間ですが、四隅に円とそれを繋ぐ四角形を組み合わせて作成していました。

あと、微妙ですが選択範囲を縮小すると角が丸くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 02:26

シェイプで出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!