アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経内科の薬


どこか神経が痛く通院され
服薬されてるかた、居ますか?

お薬の効果はいかがですか?

私は1年くらい前から耳が悪く
その流れで、歯のくちの中の神経まで痛くて病院行く予定です。

神経の痛みに効く薬の効果はいかがですか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ghost 様

    文章が中途半端に終わってしまい、
    詰め詰めに書いたので多少読みづらいかと思いますが、すみません

    また、良かったら
    お時間のあるときにでも
    宜しくお願いします。

    毎度毎度、
    ありがとうございます

      補足日時:2017/01/23 20:55
  • ghost 様 

    長いことお話しお付き合いくださいまして
    ありがとうございました‼(;o;)

    今日も若干、歯の痛みがありますが
    なんとか乗りきりたいところです。

    ghost さんも、まだ寒い日が続きますので
    お身体お大事になさって下さいね。

    お互い、1日でも穏やかに穏やかに
    過ごせますように。

    私の悩みに沢山、時間さいて下さり
    ほんとに、
    ありがとうございました。

    長くなりましたので、一旦締めますね(/o\)

    また縁あれば話したいです(*^。^*)

      補足日時:2017/02/15 13:33

A 回答 (15件中1~10件)

チップス 様



ご返事遅くなり失礼しました。

お寒い中の病院に行かれてのCTはどうでしか?

感じの良い先生で良かったですね (*^_^*)
それが一番の薬かも知れません。

トラムセットは私も同様な感じで効きます。

寒い時期ですので
お身体ご自愛下さいませ(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

いえいえ、長いこと相手にして下さりありがとうございますですよ(;o;)

CT は混んでた感じで、はい次の方~って感じで、音とかちょっと怖くて~って言っても技師さんは淡々と、はいはい大丈夫ですよ~と、言われるがままに台にさっさと乗れと言わんばかりに乗せられ2~3分で終了。

火曜に結果です。

まいにち寒いですね、こちらは昨日、雪でしたよ。

お礼日時:2017/02/12 17:27

チップス 様



>そしたら意外!私にかなり時間をとってくれて、まるで心療内科に来たかのようでした。
>そしてよく笑う先生で私の緊張もほぐれたのか珍しく病院で、くちや歯の痛みなかったんですよ。

良かったですね。良い先生にめぐりあえて (*^_^*)
「笑う先生」が一番です。

>やはり心因性のもんだろう、と。

先生が仰ったのでしたら、病名は解ったようなものです。

私も手の届く所に「トラムセット配合錠」と「トラベルミン配合錠」がたまたま
あります。ペインクリニックで処方して頂きました。
効果があると良いですね。よく効くと思いますよ。

私は効き過ぎて眠たくなりました。 (^_^;)

>耳菅の症状

こちらは、経験がないので詳細は当方の医師の医学書から教えて頂きました。
う~ん、これは返事に困ってしまいます。

でも「トラムセット配合錠」は痛みに対して強力に効きますので、痛みは
忘れるかも知れません?

先生の指示通りにお薬は飲んで下さいね。m(_ _)m

CTも私も撮っておいた方をお勧め致します。

しかし、今日は寒い中病院に行った甲斐がありましたね。

それが、すごく嬉しいです。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

ペインの先生はほんと、感じの良い先生でした(*^。^*)

あれからトラムセット飲んでますが、効き目は、まあまあ、、って感じで、ピシッと効く!というか、やんわり効いてるかな~くらいです(^_^;)

ghost さんも全く同じ薬、持ってはるんですね( ^∀^)
先生が言われてた副作用は出ず、良かったです(^^)トラベルミンはもう必要ないかな、と思っています。

明日はCT の予定です。

明日はこちらはかなり冷え込むようでニュースにもなってるくらい(*_*)行くのを躊躇してしまいます。

お礼日時:2017/02/09 21:27

チップス 様



今日は比較的暖かいので、症状が治まっています。
チップス様はいかがですか?

脳血管造影検査のCTでのカテーテルは右腕の手首の
動脈から差し込んで、首の所まで持って行きそこで
血管造影剤を脳の中に入れてCTで撮影しました。

一瞬熱くなりますが、直ぐに終わります。
ただ、造影剤の副作用が心臓に影響があったら困る
ので、2泊3日となりました。

一度、心臓のカテーテル検査中に心臓停止の前例が
私にはあるので、病院側も細心の注意をしたのだと
思います。

私も思いますけど、女性の方が痛みには強いと思います。
それに比べて男はダメですね!直ぐ病院ですから (^^;)

町医者の方が親切で、よく話を聞いてくれますよ。
ただ、町医者も大学病院も赤十字病院もその先生
によると思っています。前にもお話しましたが、
「笑ってくれる」先生が何か不安が無くなります。
「笑える」のは先生に知識があり、経験も豊富で
余裕があるので「笑える」先生の要因と思っています。

経験からして、ちなみヤブ医者は何故か「ドキマギ」
「偉そう」にしています。


>沢山余ってて誰か買い取って

全く同じです。どうしても余ってしまうのですよね (-_-)
「ロキソニン」は山のようにあります。100錠以上余っています
本当にだれか買って m(_ _)m
「トラムセット配合錠」痛みの酷い方にはお勧めですよ~!
と、売買が出来たら良いのですが!現実は、薬事法で捕まります。

オピノイド鎮痛薬で対処していますので、痛いときは増量して
貰っています。

「薬いっぱいのかばん」の気持ちは十分解ります。
職場で、薬を飲むときに手に山盛りの薬に「それ昼ご飯」と
冗談を言われています。悪意は全くないのですが、ちょっと
と自分でも自己嫌悪の時もあります。

ただ、心臓カテーテルで一度「心臓停止」したのだから、まあ薬
ぐらいはしかたないと、あきらめ気味な所もあります。

チップス様はお若いのですから、お気持ちは十分解りますが
なにかお身体からのサイン「無理しているよ」と言っている
のではないですか?お身体の声に耳を傾けて下さい。
これはご本人しか解りません。落ち着いて「ゆっくり考えて」
みることも大事です。(偉そうな事を言ってすみません。)

前後しますけど私もCTの件はペインクリニックの先生とよくご相談
されてからでも遅くはないと思いますよ!

早く傷みが収まり、断薬できますことお祈りしております m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

こちらは今日は風が強くて小雨、寒い中、市民病院のペインクリニックに行ってきました。

この病院で口腔外科、脳外で冷たい対応だったので行くときから期待せずに向かいました。

そしたら意外!私にかなり時間をとってくれて、まるで心療内科に来たかのようでした。そしてよく笑う先生で私の緊張もほぐれたのか珍しく病院で、くちや歯の痛みなかったんですよ。

やはり心因性のもんだろう、と。
痛みの場所がコロコロ変わる話をしたら、そう言ってました。薬はトラムセット、トラベルミンに変更。脳のCT は撮った方がいいと思うよ、と。過去に、くちの痛みで来た人で脳腫瘍だった人もいたからね、と。←(ま、本当か分からんですが疑ったらキリないですね)

実は数日前から、くち、歯の痛みが少しずつ消失してるような気がしてるんです。
で、耳菅狭窄(開放)症特有の耳痛が出始めてこれがかなり苦しくて(;o;)耳鼻科ではこれに対しての痛み止めは出してくれません。


カテーテルのお話し詳しくありがとうございます。そんな風にしてするんですね!

今日は先生に、この、くちの痛みはお子さんも小さいし下の子が小学生になるくらいには治ると思うよ、ややこしいものじゃないと思うと、たぶん長くて2~3年かなって(*_*)う~ん、つい最近から痛みが耳に移動し始めて来たので悩みです。

耳菅の症状のあるかたは、ほとんどがこの耳菅との痛みとのたたかいみたいなもんで耳菅にチューブを挿入する手術が定番なんですが完治はないようで。。チューブを入れたら痛みは治まったけどチューブの違和感が、、などネット見てたら居てますね。

ま、まずは今夜からトラムセット試してみます。

CT たぶん撮る方向です。

お礼日時:2017/02/06 18:28

チップス 様



ご返事はゆっくりで、体調の良いときで十分ですよ (^_-)

脳のCTですか?私の場合は脳血管造影検査でCT撮りました。
赤十字病院で2泊3日で、カテーテルで脳に造影剤を入れて
CTで血管の状況を詳細に解るようにとしました。

驚いた事に、胎児中になくなる脳血管が今でもありました (^^;)
先生も「めずらしいなあ」と関心していました(あったら変なの?)

まあ、お母さんとご主人さんが言う事も解りますけど、CTである
程度は判別出来ますので、これだけは、チップス様の判断しだい
と思います。実際、私も通常はCTで済ますこともあります。

私は痛いのが苦手ですので直ぐに「先生早く薬」と言って先生を
困らせています。

>今回の脳外の先生、態度がおっきい先生でしたよ。
>痛みは相手(医者)に伝わらない。
>怒りが爆発しそうで呆れて話し聞いてました。

いるいるそういう先生 (>_<) 対処方法は県内で有名な先生の
名前を出すことです。私の心臓の主治医は赤十字病院では有名
で、個人開業して初診予約3ヶ月待ちの名医です。

はじめての先生との会話の中にその先生の名前を出すと、
急に「謙虚」になります。思わずこそっと笑っています (^^;)

病院での他の患者さんとか、知人・友人・ネット等で聞き込み
したら、地元の人は教えてくれますよ。

>いつかは勿論、断薬したいです(*_*)

同じですけど、病気等持ちすぎの私はちょっと無理かな (^^;)
でも、のんびり、焦らずにいこうと思っています。

チップス様は、必ず断薬出来ますので、良い先生に巡り合われる
ことをお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

CT 、造影剤でカテーテルですがどこから入れるのでしょうか?全く想像つかなくて。
2泊もされてなんですね、
驚きです。

胎児中の、、そんなことがあったんですね!

CT だとレントゲンみたいなイメージですし、そんなうるさい音はないですもんね。
15秒くらい?かなあと思ってますが、受けるかは月曜のペインクリニック行ってそれから答え出そうかなと思っています。

CT でも、ある程度判別出来るんですね!
確かに耳鼻科でCT 撮った時、凄い鮮明に見れました。

ghost さん、痛いのが苦手なんですね、私もですが、なんとなく男性の方が痛いのが苦手な気がしますね(^_^;)
ロキソニン貰うのですか?


心臓の先生の話し面白いですね~
ほんとに何回偉そうな先生に当たった事か。町医者の方が態度はいいような気がします(^_^;)

断薬がほんとの一番の目標です。
元々、風邪の時にパブロンくらいしか飲んでなかった人間なんで
薬いっぱいのカバン見て、ほんとに自分でウンザリというか、ガックリ気が滅入ります。

漢方薬を始め試してたんですが効果を全く感じず、そのわりに高かったのに沢山余ってて誰か買い取って、とか思います(^_^;)

お礼日時:2017/02/04 17:34

チップス 様



今日は体調いかがでしたか?
私は今日会社を休みました (>_<)

気圧の低下。大体寝る前で1031hPatが朝では1003hPa
まで急激に低下し、心不全の増悪と開頭部分の疼痛で
車の運転ができる状態でなかったので、連絡して休み
ました。
hPa=ヘクトパスカルで気圧の単位です。
病気になって気圧・温度を計測できる腕時計を購入しました。
ニトログリセリン・モルヒネでどうにか乗り越えました。

大きい病院に行ってらっしゃったのですね。大きい病院は
疲れますでしょ(^_-)
早めに休養される事をお勧めします。

私も三叉神経痛は両方に痛みはないと聞いております。
私の場合は左下顎の第三枝神経の疼痛と言われました。
(左下の奥歯の下あたり)

ただ、チップス様は耳に病気をお持ちですので一概には
言えないと思われます。
医師ではないのではっきりした事は解りませんが「テグレ
トール」が疼痛に効果があり、症状的には私と同じ三叉
神経痛である可能性が高いと思われますよ。

だけど、その先生いい加減でね「テグレトールが効いてる
なら良いじゃないですか」とはどういうことですか(T_T)
痛いから原因を探すのが医師の努めじゃないですか!
もしなんでしたら、代わりに文句を言いに行きますよ!

ただ、経験からすると、「痛み」が余りに酷くなると
どこが痛いか自分でも解らない時が多かったと思います。
チップス様もそのような状態でないでしょうか?
三叉神経痛・耳と同時に痛みがあれば、私もどこが痛い
かなんて解らないと先生に言うと思います。

「狭心痛」が良い例と思います。狭心痛がおこったら
「どこが痛いですか」と聞かれて、「うーん、胸全部
の場合もあるし、左肩の時もあります」とか返事に
困って、心電図をとると異常が出ています。
最近は常に異常が出るので、あまり気にしません(^^;)
痛いのは痛いですが。

私も同じですよ。年の差はあれ、(若い方には失礼でしたね)
49才から狭心症・三叉神経痛・高血圧・高脂血症・糖尿病
開頭手術骨欠損症といろんな病気と格闘してまいりました。

それまでは、大型バイクで爆走していました。(^_^;)
(似合わなかったらゴメンナサイ)

まだまだお若いのに、気にしすぎですよ!

徳島はあまりの田舎でビックリしますよ。

病院に行くのも大変ですが、必ず原因は解ります!!

「あきらめず、無理をせず、ゆっくりと」

気圧・温度変化の激しい時期ですのでお身体には
十分気をつけてくださいね。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

返信なかなかできずで、遅くなりすみません
毎日、変わらず
くちの痛みはあり、でも私も慣れて来たのか以前は仕事場の休憩室で大泣きしながら過ごしてたけどテグレトール飲んでるから大丈夫と自分自身に言い聞かせ、なるべく気をまぎらわす様にずっと家に居る時は音楽かけたりしながら痛みを忘れるように工夫してます。
(^_^;)

ghost さんこないだは会社休まれたようで。なんとか薬で乗りきったんですね!つらかったですね

私も痛みが軽い日もあれば、なんにもやる気しない日あります。
手元に、お薬があるから乗り越えて行けると自分で思っています。
いつかは勿論、断薬したいです(*_*)

大きい病院は疲れます。あの日は風呂も入らず、寝転んだまま寝てしまいました(^_^;)

痛み、そうですね、だんだんどこが痛いのか痛すぎて分からない時ありますよ。

お~!バイク乗ってはったんですね!うちの旦那もバイクが趣味ですが40を過ぎたので危ないし車通勤に変えようかなと言ってます。

今回の脳外の先生、態度がおっきい先生でしたよ。
痛みは相手(医者)に伝わらない。
怒りが爆発しそうで呆れて話し聞いてました。

結局、来週ペインクリニックに紹介状書いて貰ったので行ってみます!
あ、それと脳外で脳は関係ないと思うけどな、と言われたのにも関わらず勢いで何故か脳のCTは撮りたいです、と予約を入れてしまったんですが母や夫から反対されました。次はペインに行くんだしCT なんか、何故撮りたいの?と。。

MRI はうるさいけどCT ならすぐ終わるし脳ドック受けるつもりでこれを機会に、、と軽い気持ちで予約入れたんですが迷ってます(*_*)

お礼日時:2017/02/02 16:35

チップス 様



>今日は整骨院にいってきました。400円で指圧や低周波してくれて、
>癒されるんですよ。

羨ましいです。開頭手術が頭蓋骨のないのが5㎝四方が欠損しており
医師からは、禁止命令が出ています。

何か癒やされたくて、最近は昔のCDとか聞いています。
ほとんどが洋楽ですし、まだ、チップス様は生まれていないので
ご存じないと思います。(年を感じます)

娘も二十歳になりました。いま、地方の国立大学で理学部を専攻
しています。
普通、娘は男親を嫌う傾向があるみたいですが、うちではそんな
ことはありません。
「アニメの話とか、数学を教えてとか」普通に会話出来ています。
娘の同級生の話では異様な親子だと思われています。
友達感覚みたいと思っています。

アニメは私の昔からの友達が今は監督とかしているので、いろいろ
教えて貰って会話を合わすのに、必要に迫られて見ています。
その影響が娘にもあり、アニメの裏話とかよく教えていました。

独身とは普通合っている人からもよく言われます。余り生活感が
ない人に見えるみたいです。
病気があるので、そう見えるのかも知れません?

また、ロキソニンですが、緊急用に一回につき2錠服用していました。
これは、あまりお勧めできる手ではありませんが、医師からの
指示により服用していました。

頭の開頭手術は平成26年の4月にしました。予定では2週間の入院
でしたが、経過がイマイチでしので、先生はもっと入院して欲しい
と言われましたが、患者さんが夜中に「痛い」と叫ばれるし、ゆっくり
療養できる場所ではなかったので、結局当初の二週間で自分で退院して
来ました。その後は2ヶ月ほど自宅療養をしました。

間違っていました失礼ですがチップス様は「耳管狭窄症」でしょうか?
経験がありませんので、どうゆう症状か「痛み」か不明ですが、
2つも病気をかかえて、大変ですね。 m(_ _)m

日亜化学工業は徳島にあります。とっても田舎ですよ!
夜になると「タヌキ」「イノシシ」「ウサギ」「シカ」
「キツネ」「サル」「フクロウ」等の野生動物が出没
します。また、徳島には「電車」はありません「汽車」
しかありません。ディーゼルの汽車です。
また、バスも走っていません。だから一人に一台車は必需
品となっています。主に軽トラックですが (^_^;)

救急車より「ドクターヘリ」で病院に搬送されます。

話が長くなりましたが、無理をされず
ご自愛下さいね (^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

朝から雨の中、脳外に行ってきました。
口腔外科からな紹介で大きい病院の中をグルグル回されてます。

凄い待たされて何て言われるんだろうと1時間くらい不安でした。

結果は症状からして三叉神経痛は、まず考えられないとのことでした。一番の理由は両方に痛みが来る事だそうです。
三叉神経痛なら、大体片方に痛みが来るからね、と。
奥歯か、又は片方の頬っぺたが痛くなる事が多いよ、と。
私は下の歯4本だったり、頬っぺたの内側両方に痛みがあること言ったら、頭をかしげてました。
とりあえず、脳は考えられないと。

ちなみに、ghost さんはどこが、どう痛かったんでしょうか?
すみません、思い出させるようで。。

MRI撮る?と言われたのですが苦手な事を伝えて、CT だけ予約入れて貰いました。しかし先生は脳は関係ないと思うけどなあと、言っててテグレトールが効いてるなら良いじゃないですか、近くのペインクリニックにでも通ったら?と、ほり投げされそうだったので、いや、じゃあここのペインクリニックを紹介してくださいと、個人の病院よりは良いかなと思い紹介状貰いました。(^_^;)

ghost さん、整骨院ダメなんですね(;o;)でも、耳が良いならCD いいですね~!

ロキソニン、私は口内炎すぐに出来るからやっぱり苦手です(*_*)

手術、約2年前でしたか。
2週間、長いですね涙

耳の症状は、時間があれば検索してみてください。この病気も沢山悩まれてる方います。手術してもなかなか完治には至らず、つらいです。
私はあと、手のしびれもあります。
35才から急に色々な症状が出てきて、まるでそれまでの自分とは別人の様な感じになってしまいました。

元々こんなんじゃなかったんですよ私(*_*)

会社、徳島なんですね~!
汽車、いいな~!息子たちはまだまだ電車など興味ある年齢なんで
見せたいな。

来月は脳のCTに、ペインクリニック。
とりあえず、テグレトール1ヵ月分出されました。
明日は漢方内科。

もう、おばはん丸出しですね(^_^;)

お礼日時:2017/01/30 14:18

チップス 様



そうですね。私も「テグレトール」は当初は
眠気がありました。慣れるまでは車の運転等
は十分注意して下さいね。

>昨日も昼と、夕方に痛みがきつく泣きながらの仕事、
>泣きながらの夕飯作りでした。

無理をされていますね (>_<)
朝はお薬はちゃんと飲まれましたか?

私の場合は担当の先生と相談して緊急用の痛み止め
を処方して貰っていました。
(ロキソニンでしたけど)

一度先生とご相談されてみてはいかがですか?

保育園の送迎は大変ですね。m(_ _)m
私も子供が小さい時に何度か行きましたけど
普段行っていないものですから、先生との会話
に困りました。どうも会話がかみ合っていない
と思ったら、別の子供の親と勘違いしていたらしく
子供を連れてきて子供さんが「この人誰?」と言っ
たら、先生も間違いに気づいたらしく、お互いに
顔を見て大笑いしたこともありましたよ(^_^;)

ダメですね、男親の無力さを痛感しました。

三叉神経痛の患者さんは沢山います。
私も手術前は相談して貰った事もあります。
皆さん病気と闘っています。

大丈夫ですよ! 必ず直ります!

ちなみに、「日亜化学工業」てご存じですか?
LEDのメーカーのそこに埋もれています(^_^)

寒い時期で、温度変化と気圧変化で症状も変わってきます。
十分、休養をとってご自愛下さいよ (^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

今日は整骨院にいってきました。400円で指圧や低周波してくれて、癒されるんですよ。

テグレトール、かなり眠気きます。朝も、ちゃんと言われた通り飲んでたんですが効くまでに夕飯作りしてたからか、早く子供らに夕飯食べさせないと、と思って。

ロキソニン私も出されましたが効きませんよね?(;o;)

保育園のはなし、わかります。(^_^;)
パパたち、よく困ってる風景見かけます。
あ、ghost さん、お子さんいてはるんですね、勝手に独身か、と。

頭の手術は何年前にされたのですか?

三叉神経痛は、顔とか
首から上に出やすいんですかね、、

LEDの会社、すみません‼分からないです(;o;)

そうですね、耳の症状も気圧などでも変わると言われます。

最近は、耳の症状もだいぶ狭窄がきつく、ダブルでかなりきついですが同病の方の励ましや、こちらではghost 様のアドバイスなどで
だいぶ助けられてますよ(;o;)

お礼日時:2017/01/27 21:21

チップス 様



テグレトールの効果があり、良かったですね (*^_^*)
少しでも痛みが抑えられたら、気分も大分違いますね!

女性の方ですから、当初は一回につき100㎎からが多い
そうです。本来は「てんかん」の薬として開発されまし
たが、「三叉神経痛」にも有効とのことで、現在は「三
叉神経痛」の薬として定着しているみたいです。

私の場合は「三叉神経痛」と自分で確信していきました
ので、一回につきテグレトール200㎎で朝夕で400㎎と
あまりに「痛い・痛い」と叫んだのでそのうえに「トラム
セット配合錠」を一回2錠を朝昼晩と「ツムラ 立効散」
(漢方薬)を日に4回程度口の中を洗って下さい。と言われ
ました。その時は痛みはなくなりました。

テグレトールの効果が薄れて増量したときには、一日
600㎎までと「リン酸コデイン」(麻薬系)を飲みはじめて
その後は「モルヒネ」を一日2錠程度飲んでいました。

普通の人はいきなり「麻薬系」にはいきません。
虚血性心疾患で原因が不明瞭な所があるので
通常の良い鎮痛剤が使えなかったからです。

上記の量を約1年半程度飲んでいました。

一度医師に勧められて「リリカカプセル」を服用してみました。
全然体に合いませんでした。効く人もあるそうですが、
私は懲り懲りです。

2年半になり、「モルヒネ」服用しても疼痛で睡眠中に目が
覚める様になり、脳外科の先生の薦めもあり微小血管減圧術
の開頭手術をして未だに頭蓋骨の一部がありません。
針でも刺されたら即あの世ゆきです。(^^;)
けど、手術後は三叉神経痛とは「おさらば」出来ましたよ!

医師が言われるとおり増量も可能と思いますが、「ふらつき
・めまい」等の副作用がありますので、体調と合わせて飲んで
下さいね!

まず、お身体をお薬に慣らす事が大事ですから、ゆっくりと
増量されて、自分に合った適量を見つけて下さい。

>ペインクリニックや心療内科の先生がやっぱり一番
>心落ち着いて話ししやすいです。
>心が通じるし、ちゃんと向き合ってくれるし。

その先生にすべて相談しましょう!
話やすい事は大切です。こちらの患者も症状を言いやすい
ので、それと私は「よく笑ってくれる」先生を大事にして
いますよ。普通より何故か安心感があります。
先生が笑っていると、何か良い方向に向かっている様な
気分にしてくれます。(病気も早く治ればと思いつつ)

お仕事・家事・子育てと大変ですが、無理だけはなさらない
様に特に気をつけて下さいね。m(_ _)m

早く良くなることをお祈りしております。(^^)/

何事もあわてず、ゆっくり行きましょう (^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

はい、ありがとうございます(^_^)

昨日も昼と、夕方に痛みがきつく泣きながらの仕事、泣きながらの夕飯作りでした。
その都度、テグレトール飲む時間だったし大体飲んだら20分もしたら効くので落ち着きます。

昨日はTwitterなんかでつい色々検索していると以前は三叉神経痛を患っていたが…みたいな事を言ってる方も居て望みを捨てずにいこうと少し前向きになれました。

笑ってくれる先生、いいですね、
私も何となく無表情な先生は苦手というか嫌いです。あと、あんまり喋らなかったり質問しにくい先生も嫌。先生も色々ですよね(;o;)

リリカですが、私も4ヶ月ほど飲みました。手のしびれで整形外科で処方されました。全く効果なし。私も二度といらんわって感じです。けど知り合いのおばさま(70)は足のしびれがリリカで消えた‼と喜んでる方も居ます。よくわかりませんね(*_*)

あと、テグレトールはかなり
眠気がきますね。運転はやめておこうと思いました。昨日は、眠くて眠くてまぶたを開けてられないくらいでした。これで保育園の送迎、車は危ないなと思いました。

ghost 様、関西ですかね?
初めに赤十字病院など書かれてたので(*^。^*)

お礼日時:2017/01/27 09:49

チップス 様



ご返事が遅くなり、大変失礼致しました。

三叉神経痛によくありますが、突然痛みが消える方と
普段は痛みがなく突然激痛がある方と症状はいろいろ
と執刀医からは聞いております。

痛みの中での子供さんのお相手大変ですね。 
無理をしないで下さいね。(^^;)

医師との相性はよく解ります。

私の最初にかかった先生は近くの歯医者ですが
親身に紹介状を営業時間外に書いてくれたり、
いまだに「あの時はすみませんでした」と自分
の誤診と思ってくれています。

大学病院の口腔科の教授は「おかしいな、痛いわけ
ないのに」と他人事 (T_T)
「先生の誤診でないか」と県の医療政策課に相談
に行こうかと思ったけど、それより痛くてペイン
クリニックを探す方が先となりました。

医師も十人十色ですよ。ヤブから名医までです。
気にせず、名医を探しましょう (^^)/


テグレトールの効果はいかがですか?
三叉神経痛の特効薬ですので、痛みが和らげば
間違いなく三叉神経痛です。
ただ、半分にして飲むのはダメですよ (>_<)

テグレトールが痛みに対して有効でしたら
しばらく投薬にて、対応されることとなります。

ただ、他の原因も十分考えられるので、医師の言う
とおりにして下さいね。(*^_^*)

「明けない夜は無い」と痛くて眠れず深夜ラジオで
言っていました。

必ず良い方法が見つかります。

お大事になさって下さいね。 m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ghost 様

お疲れ様です 

返信がなかなか仕事、家事に追われ出来ずで、すみません(;o;)

テグレトール、今朝は効いてるなと感じて久々に快適に仕事が出来たんで自分でも驚きでした!

でも夜は、あんまり効き目がなく
歯痛が、きつくて(;o;)

1日に最大400㎎まで飲んでもいいよと言われてますが初めはフラつくと思うから半錠(100㎎)から初めてと言われました。

処方せんで100㎎単位のタイプで出されたので朝、夕に1錠ずつタケプロンと飲んでるので1日200㎎飲んでます。

この神経痛のタイプ、あるんですね~(;-Д-)

痛い時は子供らが近づいて来ても構ってやれずに悲しいです(;o;)

また、来週
口腔外科に予約とってるので
とうぶん神経内科通いが続きそうです(;o;)

お酒辞めたいけど、タバコも
めっちゃ我慢してるんです~(;o;)
これといった趣味もなく、お酒で
なんとか誤魔化して過ごしてしまいます(;o;)

ghost さんは、テグレトール何㎎まで処方されましたか?
また、他にどんな、お薬だされましたか?

お時間のあるときで大丈夫です

良かったら教えて頂けたら参考にさせて頂きたいです!

先生の件ですが、ほんとに色々ですよね
ペインクリニックや心療内科の先生がやっぱり一番心落ち着いて話ししやすいです。
心が通じるし、ちゃんと向き合ってくれるし。

ヤブも当たった事あります。

そんなのはサッサと忘れて名医に当たりたいですね\(^o^)/
明日もテグレトール飲んで何とか仕事出来たらいいな、と願ってるとこです。
 
ghost さん、いつもありがとうございます泣

誰もこんな親切に話し聞いてくれないし、ghost さんと繋がれてとても心の支えになっています。

宜しくお願い致します。

おやすみなさい‼

お礼日時:2017/01/25 23:40

チップス 様



痛みの具合如何でしょうか?無理をされていませんか?

疑問点が一つ、ロキソニンを半分の割って服用されていますが、
薬剤師さんとかに聞かれて半分にしているのでしょうか?

私も別の薬ですが半分にして飲んでいて、私の友達の薬剤師に怒られた経験があります。

友達曰く、
薬は20程度の特許で成り立っています。成分特許・物質特許等
がありまして、薬を飲んだ時に完全に溶けるまでの時間、成分
が閾値までの到達時間(成分が痛みを抑える領域まで成分があるか
どうかの値)等、ちょっと難しいお話ですが、薬一錠にはいろんな
作用があります。したがって薬は勝手に半分にして飲むなと。

確認をされる事をお勧め致しますよ m(_ _)m

また、ロキソニンは胃腸薬であるレバミルド(一般名 ムコスタ レバミルド)
と一緒にに飲んで下さい。胃腸が荒れます。また、腸の弱い方で入院された方
もおいでます。ご注意下さい。

重要な点ですが、「お酒」は少量でお願いします。
副作用が出やすいので。

代わりに、私にいつでも愚痴って下さい。お酒ほどではありませんが、甘酒程度
の効果はあると思っております。


口内炎は歯医者でレーザー治療してくれますよ。早いし、直るし、余り痛くないし
の三拍子揃っています (^o^)

MRIは狭いし喧しいので、トラウマの方にはちょっとと思います。
ただ、痛いのが直ると思えばと思って挑戦してみる価値はあるかも
です。強力な安定剤でも服用して。

先日、昼からお休みを頂いて、病院巡り3病院行ってきました。
循環器内科・心療内科・ペインクリニックと。
調剤薬局で薬54日分を貰うとき、スーパーでお買い物したぐらい
の量があり、その場にいた男の子(5才くらい)に「あの人すごい薬貰ってる」
と言われて、ちょつと恥ずかしかったです。 (^_^;)

いつも経験談ばかりになりますが、ちょっとでも参考になればと
思っております。

お身体ご自愛下さいませ m(_ _)m

いつもこちらこそ長々とすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は地元の一番大きい病院(口腔外科)に行きました。昨日も、ほっぺた痛みがきつく買いもの中、最悪でした。気を失うんじゃないかという状態でした。早く帰りたいと思いながらの買い物。でも、息子たちがマクド行きたいと言い出し夫も居たし連れて行き私は痛みを我慢してたのですがマクド着いて20分くらいしたら瞬時に痛みが消え、なんとか食べました。
こんな感じの場合が多いです。痛い~と思いながら過ごしててフッと瞬時に消える場合もあります。
また、1日中痛い日もあります。
痛む場所も変わります。
↑このことを今日の先生は頭をかしげながら、う~んそこが引っ掛かるな、と言ってました。口腔の異常はなしでした。レントゲンも撮りました。余談ですが最悪な先生でした。対応が冷たく私の顔もほとんど見ず。神経痛は疑われた事ないの?と言われ、はい無いですと返答。うち脳神経外科があるから回そうか?と。
だったら行きたい前回の耳鼻科を受けたちょっと遠い(大阪医療センター)の神経内科に行きたいですと言ったら、じゃ来週紹介状書くね~と終了。また1週間後に来て、と。薬はテグレトール200㎎を処方。副作用でフラフラするかも、と。
ロキソニンの件です自己判断で半分にしてます。口内炎を気にして。タケプロンと一緒に飲んでますがやはり口内炎出来ました。
今日、口内炎レーザーの件聞いたら、うちはやってないと言われました泣
脳神経外科を避けるのはMRIが怖いのもあります、これが一番ネックです鼻のCTでも泣いてしまったのでMRIは鎮静剤?完全に眠った状態にしてもらってしか受ける自信無いです脳のMRI撮るとなればそれで受けるつもりです
今は10分で終わるMRI もあるそうですがその機械を置いてる病院探すとこから始めないとで大変な作業ですが。MRIをさっさと受けたらこんなに遠回りしなくていいんですが脳神経外科から逃げてるんですよ私。テグレトール初めてなのでちょっと不安。
ghost さんも色んな科にかかってんですね泣
子どもは正直ですね笑
息子も5歳なので見たものを、くちにします汗

お礼日時:2017/01/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!