アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3ですが、勉強が苦手で問題集やっててもすぐ飽きちゃって、受かる自信があんまりありません。家は母子家庭でお金もないので前期、後期公立志望ですが、ちょっと気になったのがあって…公立の通信制高校ってあるんですか?関東地域で。通信制に入る場合、入学前に払うお金が高いのでしょうか?公立通信制高校の一覧ってどう調べたら見れますか?
親も私立とか受験は出来ても入学前に払うまとまったお金がないみたいなことをちょっと前に言ってたし、他に下に兄弟がいるので、無理なことをお願い出来ないので、出来れば公立入りたいとも思うんですけど。自分が少しでも勉強出来ればいいですけど、担任に5教科で最低140点取ればなんとかなると言われても、教科ごとのどこらへんをどういう風に勉強したらいいのか、さっぱり分からなくて、冬休みも1日ずっとYouTubeみたりゲームして夜更かしして終わり。やり方に悩んでいて途方にくれてます。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • もう少し範囲を縮めて、千葉県から入れる公立通信制高校を知りたいです。
    あと、普通の公立高校受験の教科ごとの家庭学習方法はいい方法ありますか?今は一応中1、中2、中3ので1冊ずつ別れてる5教科のドリルみたいなのをやってます。親が試しに買ってきたカゲロウデイズとかの参考書もありますが、開いてません。

      補足日時:2017/01/09 16:22

A 回答 (1件)

神奈川県だと、横浜修悠館高等学校と厚木清南高等学校のようです。


ネット環境があれば、
 http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/shir …
 http://www.eulerarchive.com/
で調べられますよ。通っている中学校に情報があると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!