アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なのは①菜羽
はな②羽菜
わかな③羽叶
なな④菜奈
羽、菜、という漢字が使いたいです。

いい、悪いとおもう数字と、理由を二つともお願いします。
ちなみに平仮名やったらこれ!というのもお願いします。

A 回答 (5件)

読み易いのを選ぶなら、4です。



1 なは と読まれそう
2 はな とは読んでくれなさそう
3 わかな とは読んでくれなさそう (若菜)だと わかな と読まれる
    • good
    • 1

④が一番いいと思いました、読みやすいです。


①は「なはね」、②は「はねな」、③は「はねかなう」? って一生言われ続けそうです。
友だちからの呼び名も、勝手に変えられそうな気はします。

私は苗字が珍名で、何十年も間違って呼ばれ続けています。
初対面で正しく読めた人は一人もいません。
こういうのって、慣れるけれど不快感は消えませんね。

読みだけで見たら、やはり「なな」がいいです。
    • good
    • 1

③は良くないかも?


例えば、「村松羽叶」だとして、縦書きにした場合、上から下まで真ん中でぱっかり別れるでしょ?
そういう名前って良くないって昔から言われていますよ。
    • good
    • 0

良いと思うもの。


④菜奈ちゃん

良くないと思うもの。
③羽叶ちゃん
一般的に〝羽〟という字は『わ』ではなく『は』と読みます。しかがって、わかなとは読めない。
    • good
    • 3

いいの:なし


悪いの:全部

何か意味が込められていますか?
そうでなければ、タダのDQNネームです。

しつこい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!