プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食後、お腹が空いてきた状態からしばらく働き続けていると、手の震えや酷い倦怠感、不安感、ストレスに襲われます。
今日は仕事中に座り込んでしまい言われていた仕事を忘れて怒られました。
仕事に対してやる気は本当にあるので、あの症状さえなければ、と思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。
自分は明らかに低血糖症を確信しているのですが周りの人は鼻で笑うような対応だったり、俺たち、私達だってお腹は空いてるけど頑張ってる。と言われて冷たい視線を浴びたり、本当に辛いです。皆が本当にあの辛さを感じながら働いているなんて信じられません。
あの状態で頑張って働いたりしたら本当に気絶するんじゃないかと思います。
稀に空腹状態だけどそのまま何時間でも活動出来る事があり、皆はいつもこういう感覚なんだろうな…自分もいつもこうなら…と思うと悔しいです。
低血糖検査をして低血糖と分かったところで薬は存在せず、食事等に気をつけるしかないみたいなので今まで検査しなかったのですが、低血糖への認知度は一般的に低いようで辛さも分かってもらえず本当に低血糖なの?と疑われる事も多いので検査を考えていますが全額実費で1万5千円程らしいです。
周りに低血糖を証明するためだけに1万5千円払って医師には糖質制限食にして下さいとか食後軽い運動をして下さいとか言われるだけかと思うとバカらしく思えるのですが、
体を低血糖の症状が出始めるまで追い込んで病院に着いてしばらくしてからピークになるように家を出て症状が出ている状態で採血だけしてもらいその後直ぐにブドウ糖を食べて落ち着いたら帰宅。と言う方法を考えているのですが、このやり方でも低血糖症を証明してもらう事は可能ですか?

A 回答 (2件)

糖尿病の低血糖症状はその時の状態で発生状況が違います、医師に証明しても

らっても貴方の生命には関係無いと思います。

私は作業時に低血糖症状を防ぐ方法を取れば良いと思います、砂糖が含まれた
飴を持参して、低血糖症状が現れたら噛んで食べれば良いと思います。

食べて30秒位経過すれば、血糖が上がって来た事が分かると思います、急ぐ
時は袋ごと噛んだ後で取り出せばOKだと思います、1個でだめなら2個まで

です、それ以上は多いと思います、コーヒー用のグラニーム糖は長期間持って
いると破けてしまう、低血糖用ブドウ糖は大塚製薬(グループ会社?)の製品だ

と販売している所が少なく、使用期限が有ります、低血糖用ブドウ糖は大きな
総合病院や大学病院の売店やその近所の調剤薬局で扱っていると思いますが使

用期限が有りますので注意です、私は砂糖入りで個袋に入った飴が100円前
後で購入できるのでお勧めだと思います。職場でそばに袋入り砂糖や200

ml位の糖分入りのジュースを置いて置ければ便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分も病院に行ったところで低血糖が改善出来るわけじゃないことを調べて知ったので今まで病院に行く事がありませんでした。
ですが職場の人に冷たい視線で見られている気がして、、、本当に低血糖症なの?とか疑われるような発言をされる事もあり、そういう事を言われると『あなたがだらしないだけじゃないの?』という意味に捉えてしまって…というか自分と同じ悩みの人に実際会った事がなく、低血糖症と言っても何それ?という反応で説明すると『空腹』というワードが出てきてしまうので関係ない人からすれば『情けない』『頼りない』ような印象を持たれてしまうのは必然的といえそうですよね。
自分は他にもいろいろ問題があり職を転々としてきたのですが今の会社は1番長く続いていて出来ればこのままやっていきたいのですが食品工場のため作業場にあらゆる私物を持ち込む事が禁止されているのでブドウ糖も持ち込む事が出来ません。

事情を説明すれば対応してもらえるかもしれませんが仕事が出来る方ではないのでイメージが悪くなるのが怖いというのもあります。

・回答で気になった事があるのですが、ブドウ糖は完全に低血糖状態になってから摂取しても30秒程で症状が治まってくるのでしょうか?

今まで何回も、休日に症状が出るまで追い込んでからブドウ糖を摂取して本当に低血糖症か確かめようとした事があるのですがいつも途中で不安感に耐えられなくなり食べてしまうので確認出来ていません。
本当に30秒や1分程度で症状が治まるなら不安感は軽減されるので確かめてみようと思うのですが…。

・あと、低血糖用のブドウ糖と普通のブドウ糖の2種類あるのでしょうか?
以前スーパーで購入したまま使ってないものがあり、パッケージにはグルコース100%。食品。と書いてあります。原材料に記載されているのはブドウ糖のみです。

お手数おかけしますが回答頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

極端にいえば うまい棒とコカ・コーラだけを摂取し続けるとします。

当人はちゃんと栄養があるつもりでそれをご飯と認識し、きちんとした食事のつもりです

さて、問題です
 この食事を続けてる方の体はどうなるでしょうか?

あなたの食事、肉体維持の生活習慣について描写が一切ないのでなんともアドバイスできませんが、
 いちど 本当にご自分の生活習慣が正しいのか、まちがっている部分がないのか振り返ってみてはいかがでしょう
 お時間あれば、できるだけ詳しく 年齢や運動時間、1週間の食事内容など 情報を記入してみてください

>>食後、お腹が空いてきた状態からしばらく働き続けていると、

また冒頭からすこし難解です、 食事をして数時間後にお腹が空いてくると・・という意味合いでしょうか?
   どんな食べ物を摂取し、何時間経過すると症状がでるのでしょう?

こうした部分を記述してみてください。
    • 0