アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

A 回答 (2件)

もう一言。

第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすい説明ありがとうございます!
色々と細かい設定になってるんですね。3部はところどころしか見てなくて「あれ、何でこうなってるんだろう」とか「ディオって誰だ」みたいな感じになっていたんでやっぱり最初から見た方がいいですね。
ありがとうございます!

おもしろいです。

ぜひ見てください。

ただ、第4部から見たのなら、ちょっと戸惑うかもしれません。
第1部と第2部にはスタンドが登場しませんので。
また、第1部の主人公は典型的な「正義の味方」タイプ、第2部の主人公
(第3・4部にも登場するジョセフ)は癖がありすぎる(詐欺師的性格を
持ち合わせてる)キャラです(私は歴代主人公の中で一番好きですが)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!