アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事が昔から大嫌いです。
なので私の事を好いてくれる人が馬鹿みたいに見えます。私を良い子だと思って接してくれる人に対してとても失礼だとは思うのですが
本当に自分が大嫌い過ぎてつらいです。

昔知人に
自分の事を大切に出来ない人は人を好きになれないよ、と言われてその通りだなと思いました。
どうやって私は私に対して親切にしてくれる人と付き合っていけばいいのでしょうか?

アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

自分にしか関心がないのですね。


あなたは、自分を粗末にしているのではなくて、自分ばかりの人なのですよ。
あなたが、自分を嫌いなのはね、自分に対する要求が高いという事です。その要求が高過ぎるから、実像がそれにそぐわない、だから嫌いなのです。
つまり、あなたはナルシストなのです。ナルシストは、「自分大好き」になったって、他人に関心はないのです。
そしてナルシストは、他人にとっては、とても魅力的に見えるのです。なので、あなたが他者に関心を示しだすと、他者から見るあなたの魅力も低下します。
だから、今のままでいいじゃないですか。ナルシストにはナルシストの生き方があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
褒められてる?貶されてる?
どちらにせよとても面白い回答、視点ですね。
私ナルシストって言って貰えて意外と心地よかったです。

お礼日時:2017/01/10 22:20

自分のことを好きになるのがハードルが高いのなら


逆に 周囲で好きな物を増やしたり
周囲の人のいいところを見つける所から始めてみては

鶏が先か卵が先かみたいな話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですね…やってみます。

お礼日時:2017/01/10 11:00

とりあえず、そのままの自分で良いと


受け入れる。そして安心する。
そうする事で、自分が少しずつ変わっていきますよ。
これ、私やってる途中です❗️
結構良いですよ。
気をつける事は、無理に変わろうとしない事。ですね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そのままの自分だと優しくしてくれる人に優しくしてあげれるようになる日がとても遠そうだなと感じました。

お礼日時:2017/01/10 10:57

自分の良い所を、一つ見つける所だと思います。

きっとあります。^ ^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
少しだけ普通の人より絵が描ける所…かな
でも上には上が沢山おります。

お礼日時:2017/01/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!