アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ロシアで日本のドラマやアニメや映画や俳優などはとても人気になっていきます。日本のほうはどうですか。何かのロシアのドラマや映画または俳優が日本で人気ですか。ないと思いますが、たぶん何かがありますね…

A 回答 (1件)

ロシアの最近のドラマ・映画・俳優で、日本において一般的に人気なものは無いと思います。

スポーツ選手なら引退したけどエフゲニー・プルシェンコ (Плющенко) やマリア・シャラポワ (Шарапова) は顔と名前がよく知られてますね。

10年くらい前なら t.A.T.u. (ТАТУ) の曲とか人気がありました。映画だと『ナイト・ウォッチ』 (Ночной Дозор) が2006年に日本で全国公開されました。こちらは、週末興行成績で観客動員数トップ10には入りませんでしたが。西ヨーロッパやイギリスなどで人気になったものは、日本にも進出してると考えればよいかと思います。

『ナイト・ウォッチ』の後は、ここまで大規模公開のロシア映画はありません。ただし、日本で劇場公開されるロシア映画は幾つもあり、2015年に日本で劇場公開された『神々のたそがれ』 (Трудно быть богом) は、ちょうど1年前に発表されたキネマ旬報ベストテンで6位になるなど、評価は高かったです。日本では一般的には知られてない映画ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!