プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタがアメリカ トランプ氏の批判に 1兆円投資するらしいですが。 トヨタや日本の技術が 優れてるからな 訳で。 詳しくは ないけど 何から何まで 日本から 金を巻き上げる意図が解らないです。 【アメリカは世界のリーダー】という 品格は無くなったのでしょうか?追伸 なら アップルも同じかと??

A 回答 (4件)

トランプが言ってることは、実際にやるには限界があるから、あくまで支持者にたいするリップサービス程度にしかならない。

ただ、スタンスとして緊張感をあおって入るけど。

トヨタクラスの外資になると、貿易摩擦時じゃないんだから、既に米国でかなりの雇用も産出してるし、市場原理に過度に逆らって過激な政策を取れば当然市場が混乱して却って不景気にもなりますしね。

トヨタにとって、米国市場はかなりの”稼ぎ場”なわけで、既にそれなりの投資をしてるんだから、1兆円が具体的に何をさすのか分からないけど、あえてそういう既に織り込み済みの投資も含めて誇張してコメントしてるにすぎない面もあると思いますよ。わざわざ反感を買うようなことを言う必要もないし。

ちなみに、自分の娘のファッションブランドの服は中国の工場から輸入してるくせにって批判も結構あるので、トランプが言ってることに誰しもが納得してる訳ではないのですから、今後はその辺層に対する配慮も出てくるでしょう。いずれにせよ、まだ何も始まってないので、とやかく言ってもしょうがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 06:49

日本は特別ですよ。

セブンイレブンも日本のセブン&アイ・ホールディングス、ディズニーもオリエンタルコーポレーションと日本企業、ドナルドトランプに品格なんか要らない!ジャイアンでOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 簡単すね。 でも 今は スネ夫くらい 頭が強かな方が強いすよ。

お礼日時:2017/01/12 06:48

何から何まで 日本から 金を巻き上げる意図が解らないです


   ↑
トランプさんは白人の労働者の票で
大統領になりました。

だから、白人労働者の雇用を増やすのが
トランプさんの意図です。



【アメリカは世界のリーダー】という 品格は
無くなったのでしょうか?
   ↑
米国に品格など昔からありませんよ。
自国の利益のために戦争ばかりしてきた
のが米国の歴史です。

今までは、戦争の大義名分として、自由、民主
などを掲げていたのですが、余裕が無くなって
そういう大義名分を掲げることを怠った
だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタはGM破綻からすると雇用を生み出すはずなのですが。今回の やりとりで 一兆円 頂くのは アメリカの恥。【日本の技術やトヨタの宣伝にもなり してやったり…かもです。】^_^

お礼日時:2017/01/10 19:21

脅されたのでなくトヨタの余裕です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう 考えたら してやったりですね。アメリカの恥を世界に 晒した様なものです!!日本の武士道や謙虚さを アピールできたかも。^_^

お礼日時:2017/01/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!