アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に中学生の娘と広島から羽田空港を利用して2泊3日の東京観光に行く予定です。浅草や渋谷・原宿、中目黒、築地など行く予定です。
どの辺りに泊まれば移動に便利でしょうか? 教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 夜の予定はまだあまり考えてなかったのですが、やはりオフィス街よりも少し歩いて楽しめる(見て!食べて!ちょっと買い物できて)のような場所がいんですが・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/10 11:39

A 回答 (11件中1~10件)

中学生の娘さんとの事ですから東京駅を中心に山手線ですかね?


東京駅にシャングリラホテルがあります2つ隣り新橋には第一ホテルもあり東京駅の地下飲食街も凄いですよ!
    • good
    • 0

上野がいいと思います。


地方から来た方々に優しい街だからです。
見る・食べる・買い物するは全て揃っていて、公園や動物園や美術館まであります。
宿の近くで何でも済んで、ターミナル駅なのでアクセスもいいですしね。
浅草は近くて似ていますけど、色々な面で上野が浅草よりお勧めです。

モノレールの駅がある浜松町だと、「羽田から」&「羽田へ」は楽ですね。
海側に少し歩けばいくつかホテルがあり、海側の部屋だと東京湾しか見えませんが、陸側だと東京タワーが目の前です。
サラリーマンの街だけに食事は色々ありますが、ショッピングはほとんど出来ないし、東京タワーまではちょっと歩きます。
浜離宮や芝離宮なんて、中学生には退屈でしょうし。

水道橋駅の近くの東京ドームホテルを使うのも手です。
山手線の輪の中心にあるため、どこへ行くのも楽ですし、東京ドームとドームシティが目の前です、夜の遊園地も魅力(入場だけなら無料)。
隣のLaQua(ラクーア)へ行けばレストランが多数あり、お土産も買えて、温泉施設もあり、成城石井という高級スーパもあります。

築地だと交通の便がイマイチで、銀座が近いですが、銀座だと高級過ぎて「買う」と「食べる」は難しいかもしれません。
汐留エリアで探せば、新橋が近いから食事は色々ありますし、銀座が近いからショッピングも可能で、築地も浜松町も近いです。
ただ、宿の足元は夜は寂しいと思います。

吉祥寺というご意見がありましたが、観光を終えて宿へ帰るときに乗るのは下り線ですよ。
凄く混みます、タクシーでも結構行ってしまいます。
まぁどの路線も混みますけど、短時間で降りられる場所か、タクシーで短時間で帰れる場所がいいですよ。

渋谷・原宿エリアもいいですけど、若者中心の街だけに夜は落ち着かないというか、ちょっと怖いかも。
大体渋谷駅周辺は大規模再開発の真っ最中で、至る所で工事をしていて道が分かりづらいです。
    • good
    • 0

宿泊は、観光予定地には無い吉祥寺が良いかもしれません。


東京で住みたい街ランキングの1位とか2位常連ですが住宅街というわけではなく、百貨店もありますが、規模の大きくない個性的な飲食店や雑貨店が建ち並ぶのが魅力の商店街です。
渋谷へは井の頭線急行(およそ10分に一本強あります)で20分です。

ちなみに渋谷から中目黒は東横線で5分足らず、原宿は山手線で2分程度です。
渋谷から原宿は歩ける距離ですしその道程もなかなかのおしゃれ道なのでウィンドウショッピングがてら散歩しても楽しいと思います。
中目黒は私の感覚だと夕方以降お酒を伴った食事目的で行く街ですね。
    • good
    • 1

夜のアメ横なんて女子中学生が行って面白いところではないです。

    • good
    • 2

No.5です。


>見て!食べて!ちょっと買い物できて
上野なら、アメ横があります。買い物で有名ですが、飲食店も豊富にあります。
    • good
    • 1

No1ですが、



>少し歩いて楽しめる(見て!食べて!ちょっと買い物できて)のような場所

であれば、やはり渋谷が良いのではないかと。
すこし喧騒がすぎるかもしれませんが、東京的な夜を満喫できるでしょう。
新宿でもいいけど、挙げられてる予定地からすると渋谷に1票。
    • good
    • 2

訂正。


中目黒と築地は東京メトロ日比谷線です。
    • good
    • 0

浅草、渋谷、中目黒、築地は東京メトロ銀座線。


原宿は東京メトロ銀座線から表参道で東京メトロ千代田線に乗換、明治神宮前(原宿と隣接)下車。
中目黒は東京メトロ日比谷線。
と言うことで、東京メトロ銀座線も東京メトロ日比谷線も利用できる上野が便利。
    • good
    • 0

山手線の主要駅ならどこでも便利だけど、いま出ている観光先を見て浮かんだのは新宿。


お手頃価格で探せそう。
赤坂見附とか超便利だけど、高い。
宿泊先は高層のビジネスホテルを想定しています。ホテルで夜景をお楽しみください。
    • good
    • 0

移動に便利という点だけであれば


品川駅、もしくは東京駅あたりが便利でしょうね

余談ですけど、広島観光に言ったときにシェラトンに泊まりました
いいホテルですねあそこw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!