アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京―新大阪間の新幹線内でPCにWi-Fiをつなぎたいのですが、うまくつなげません。

私がつなぎたいWi-Fiは、「mobilepoint1」というものでして

ネットで検索すると

http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/shinkansen/

ここまでは自分で調べることができました。

この先がわかりません。

パソコンのWi-Fiをつなぐときの画面を出してmobilepoint1をクリックすると

「ネットワーク セキュリティー キーを入力してください」

と出て、そのキーがわからないです。

上記のホームページには「端末ごとにmobilepoint1のSSID追加入力設定を行ってください。」

と書いてあるのですが、ウィンドウズのパソコンの場合これはどのようにすればできるのでしょうか?

自分のネットワークセキュリティーキー?はどうすれば知ることができますか?

WEPキー?は必要なのですか?必要だとしたらどこでそのWEPキーを見ることができますか?

多少、Wi-Fi接続が課金?有料になってしまっても構いません。

私はアンドロイドでヤフーモバイルを契約してつかっているので、なにか無料で使える手段があれば助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

新幹線で使えるWIFIは「docomo-wifi、NTTフレッツスポット、HOTSPOT、BBモバイルポイント、UQ_Wi-Fi」の5社だそうです。


どれも有料のサービスです。
ドコモ契約の携帯端末ならdocomo-WIFIが無料で使えますが、契約端末以外ではWIFIスポットの契約が必要です。
同じ様に、ソフトバンクやYMobileの契約端末でBBモバイルポイントが無料で使えますが、契約端末だけですから、別途WIFI契約が必要です。

概ね、どのWIFIも月額500円程度で加入出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!