プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先輩の顔を見るのが恥ずかしくて見れません。

というのも去年の12月後半シフトで、レポート用紙一枚分(1300字程度)の感謝の手紙を渡したのが原因です。
かなり量のあるものでした。
大学4年生で今年卒業してしまう先輩へ宛てた、尊敬していた!という趣旨の文章です。
渡した後にバイトとは全く関係のない、信頼している友人にその手紙の下書きを見せたのですが
特に告白文といったニュアンスではなく「普通の感謝の手紙」という評価を貰えたので
気にし過ぎなのは分かっているのですが!それでも恥ずかしくて!
まず文章の多さに引かれないかな?と心配でした。
手紙を直接手渡しした時は先輩に驚きはされましたが、
「ありがとうございます」と笑顔で受け取って貰えました。
だから手紙自体は引かれていないと思うんですけど、やっぱり心配で……

約半月後に引継ぎで同じ曜日にシフトが被ったのですが、
反応が怖すぎて先輩が出勤10分前ぐらいから仕事しながら手が震えていました。
その時の記憶は私の気が動転していたせいでちょっと定かではないですが、
「おつかれさまです」と先輩が私に声を掛けに来た時はいつもは満面の笑みなのに
ちょっとぎこちなかったかな?という感じで私の顔も緊張で強張っていたと思います。

引継ぎ作業自体は滞りなく出来ました。
私がいつも通りを装ってしていたつもりでも、ちょっとカラ元気に見えたかもしれないですが……
いつもは私が言った事に対して「はい(了解しましたの意味で)」と答えるだけなのに
その時は「○○ですね」と確認で私に反芻するのが多かったなと思います。
ただ単に私の様子がおかしかったから本当に大丈夫?
という意味で聞いていただけかもしれないです……

最後に「おつかれ様でしたー」と会釈し顔を上げたら
2,3足空いた距離から軽く顔を覗き込むように見られていて、
視線があったこともあってびっくりしてすぐに逸らしてしまいました……
あれだけ「尊敬してます!」と手紙で書いたのになんだよその態度!ていう感じですよね?!

先輩からしたら私のちぐはぐな態度に意味が分からなく感じますよね?!!
どうしたらいいんでしょうか……
男性は尊敬していましたという感謝の手紙を貰ったらどう思いますか?

A 回答 (1件)

レポート用紙1枚の手紙を送られたら、引きます。

キモー
こいつ
近寄らないでおこう
当たり障りの無い返事だけにしておこう
シフトが被らないように調整しよー
駅とは反対の方向に帰ろう
etc.
    • 0
この回答へのお礼

貴重な男性の意見ありがとうございます。