アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「たまごっち20周年記念」20年前のデザインで復刻版が発売に!たまごっちを育てたことはありますか?

参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/walkerplus/trend/w …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

当時、大ヒットする直前に、一番人気のカラーの物を知人からもらい、育てていました。


まあまあ面白かったですけど、映画を一本見ている間に(約二時間)お亡くなりになりました。
それ以来遊んでいません。
その、たまごっちをくれた知人は女性で、彼氏とトラブって、相談に乗るうちに色々あって……ウヒヒ(以下省略)
    • good
    • 0

あります。


まさに初代の、卵型の小さなものです。
本物ですが、英語バージョンの物でした。
数匹育てて、飽きてやめました。

捨てた記憶が無いので、もしかしたらまだどこかにあるかも。
    • good
    • 1

あります。


ギャグ漫画の こちら葛飾区亀有公園前派出所でも見ました。
    • good
    • 0

昔、昔に一度だけ。

今も有るの?
    • good
    • 0

今でも2個育ててます。

    • good
    • 1

あります。

「たまごっち」も「テトリス」も値段の割には性能が良かったですね。ただ子供向きのおもちゃとしてデザイン・製造されたため大人の手にはコンパクトすぎましたね。でも年齢に関係なく大ヒット!!
    • good
    • 1

育てたことも買ったこともありませんが、当時の「たまごっちブーム」は異常でした。

手に入らないのに、なぜかテキ屋が正規品を売っていて、1/3の確率で「たまごっち」が当たるくじ引きをやっていました。
1回5000円!というテキ屋価格でしたが、黒山の人だかりでくじを引く人が絶えませんでした。テキ屋らしい売り方でした。
白が人気でしたね。
    • good
    • 1

あります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!