アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日行った飲食店で、料理や接客に不満な点があったので、HPのお問い合わせ欄からクレームメールをしました。
その際、メールアドレスと本名は記入したのですが、電話番号や住所は入力しませんでした。

数日後、その店舗からメールで連絡があり、最後に「直接、謝罪を申し上げたいのですが、いかがでしょうか」と書かれていました。

これはどういう意味でしょうか?
私がもう一度お店に行くべき?
それとも、お店の方が来る?
電話をしたい?
お詫びの手紙(品?)を家に送るという意味?

返信のメールは文面にすべきか、電話番号や住所は伝えるべきか迷っています。

決してお詫びに何かのサービスを期待している訳ではないですが、もし謝罪してくださるというのならその申し出を受け入れたいです。

どのように返信すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私だったら、



「当方の申し出をご理解いただけたならそれで結構です。特にこれ以上の謝罪等は不要です。今後とも顧客優先の営業をしていただくことを期待しています」

こちらの住所や連絡先は伝えず、これで終わらせます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/01/11 15:31

お金を返してもらいたいのなら


日程を知らせてお店に伺えばよいと思いますよ。
個人情報知られたくないですもの。
本名記したなら 調べる方法はあるでしょうから
教えても教えなくても同じ事だと思いますが。
多分 自宅へお詫びに来たいんだとは思いますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすがに、自宅に来られるのは恐縮ですね。

お礼日時:2017/01/13 11:52

普通だったら、家に侘びに来るのだと。

もしかしたら品物も持って。
まさか謝罪を申し上げたいといっておいて、電話やこいっていうのはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お詫びに来られるのはさすがに恐縮ですよね・・・。

お礼日時:2017/01/11 15:34

あなたがどうされたいかじゃないですか?


自分なら要件は伝えられたし、個人情報を教えるのは嫌なので
謝罪はメールで結構ですと言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、個人情報を伝えるのは少し抵抗があります。

お礼日時:2017/01/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!