アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月27日~30日に、70歳の両親と娘二人で、石垣島&離島の旅を計画中です。
両親は元気ですが、長時間歩いたりは厳しいと思います。長野県から行くため、冬の服装から初夏?の服装に着替えるので、荷物をもってあちこち動くのは大変かなと思い、ホテルミヤヒラで3泊予約しました。あとは直行便を予約すれば完了です。長野県からなので27日と30日は実質移動で大したことはできないと思います。

旅の予定は、

石垣島
川平湾
サビチ鍾乳洞
平久保崎灯台
やいま村

西表島
マングローブクルーズ
水牛車と由布島ツアー
日本最大の蝶々と金のさなぎ

竹富島
水牛車集落巡り 海岸観光

と考えていて、西表島と竹富島は半日ほどのツアーにし、残りの時間で石垣島をツアーまたはレンタカーで見ようと思っています。

こんな感じですが、楽しめるでしょうか?
荷物を考えて宿泊を1ヶ所にしましたが、ミヤヒラで3泊、飽きるでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    両親は70歳なので、夜間の移動は体力的に無理なんです(^_^)色々教えてくださってありがとうございました。

    ツアーでもまだ航空券ありましたよ?
    あと、ツアーと別枠のANAとJALのサイトで直接買う航空券は、まだ発売前なんです。

      補足日時:2017/01/11 23:22

A 回答 (2件)

>長野県からなので27日と30日は実質移動で大したことはできないと思います。



東京の空の玄関、羽田空港をなめてもらっちゃ困ります(^^)。
真夜中に長野の自宅を空港タクシー(下記URL)で出て早朝06:40発の石垣行きJTA071便に乗れば、10:10には石垣空港に到着します。
帰りのフライトは、石垣19:20発、羽田空港22:00着です。
(時間は2月ダイヤなので、3月は若干変わる可能性はあります)
http://chuotaxi.co.jp/publics/index/21/

ただ、国内線航空券の発売は原則2ヶ月前から(一部格安チケット除く)です。
発売後、早めに予約購入すれば十分に取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。両親は70歳なので、夜間の移動は体力的に無理なんです(^_^)色々教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 23:25

>あとは直行便を予約すれば完了です。


ここに引っかかってしまいました。
長野(松本)からのおつもりではないですよね?!
羽田か中部ですよね。
トラベルコで検索したところ、その日程で飛行機の空席無いようでした...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツアーでもまだ航空券ありましたよ?あと、ツアーと別枠のANAとJALのサイトで直接買うチケットは、まだ発売前なんです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!