アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人についてモヤモヤした気持ちなので ここで書きます。
長文です、宜しくお願いします
去年夏に私の主人の会社の社長(2代目で社長になったばかり)独身、私の主人の後輩。
を 私の職場 の友人32歳(私より10才年下)と
四人で食事する議会があったので 紹介する
形になりました。

二人は意気投合したみたいで付き合うようになり 良かったね、と私たち夫婦も思っていたのですが、 私の友人の態度、言動が何かモヤモヤして…

まだ付き合って数ヵ月なのに 結婚結婚と
ものすごく意識しています。その気持ちはとても理解できるのですが… 社長夫人になる心構えがいるよねーとか、その彼、うちの主人の会社の社長ですが、元は父親が社長、最近代替わりをしたばかり。
二人での会話で
うちの家庭内の給料やボーナスの話など
は?って思うような事を言ってきて困っています。彼に給料アップするように言っとくねーとかボーナス沢山出すように言っとくねーとか…休みもとれるように言っとくよ!とか。奥さんでもないのに…とモヤモヤします。

正直、紹介した事をとても後悔してなりません。私と彼女は職場が同じ。結婚するなら私は社長夫人だから仕事やめる!とか…
今の所二人はうまく行っているようです
このまま二人が結婚して 何だか見下されてるようなモヤモヤ感がすごくいやで…

紹介したのは自分なので今さら仕方ないのは
わかっているのですが…

誰にも言えなくてここで話してみました。

長くなり失礼しました…

A 回答 (6件)

経営者の女になったと自慢する、浅はかな女性は自滅します。

問題は、貴女が腹をたてている事ですよね?
かりに結婚しても、もはや関係の無い事だと思えば、無害と思います。
5ヶ月はまだ、関係も不安定でしょうから、むしろ貴方の好きなように利用できると思いますよ。
あまり、質が良いとは言えない女に憎悪を燃やして、心を乱されるのは、勿体無いです。
その女性にたいしては、貸しがあるのですから、
最悪、その女性に男性の影があるだとか、社長に言わればいい。
でも、貴女がひと言、善意を無駄にするのかと、お友だちに言えば良い。だけどその態度、思うにその人は友達とは呼べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も相談にのって頂き本当にありがとうございます。その通りですね、私がもう関係ない事だと思えばいい話… でも彼女から直接ではなく職場などで他の子からとか
○○さん社長の彼氏と旅行いったらしいね、羨ましい!とかそんな話を耳にしたり、主人からも聞いたりします、仕事に車に彼女を乗せて連れてきてたよ。とか…
うちの夫は毎日残業なのに 旅行とか彼女を迎えにきたり…
耳にすると何か腹がたってしまいます。夫はうまくいっていていいじゃないか。と公私混同はしていなくて 私だけがどんどん醜い性格なのかなと最近思えてきて…
確かに友人とは違うかもしれないです。職場の同僚。 彼女の事を知らないで紹介した私が何にせよ
悪いですね。もう心を乱さないで
かかわりたくないです

お礼日時:2017/01/12 17:08

私なら、自分の同僚に土足で踏み込まれかねない、少し躊躇する取り合わせかと思います。


ご主人の職場の上司に当たる人に、善意ではあるが、実は変な人を紹介してしまったのでは?

今後、話が進展すると、よかれと思ったのにご夫婦で彼女と立場が逆転してしまう可能性がある。でも、その前にその女性は浅はかにも、周囲を引っ掻き回して、トラブルを起こす可能性もあります。
なんらかの理由をつけて、その社長に諦めさせては?または、その女性に釘を指すこと。
生意気な口を利くレベルでは、まだマシかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

go-go12さん、その通りですね、私は深く考えず紹介してしまったのかもしれません…
今の所二人はうまくいっています。2代目になる彼も適齢期、早く結婚して身を固めたいと思っているようですし彼女は彼女でこのチャンスを逃すものかとぐいぐいです。彼には猫かぶっているようでお金じゃないとかずっと支えていくわ。とか…
彼女を選ぶのも選ばないのも彼次第だしもう私にはどうする事も出来ません
彼女に釘を刺す…ですか
どうしたらいいのでしょうか
紹介してから5ヶ月…ずっとモヤモヤと悩んでいます

お礼日時:2017/01/12 10:48

>何だか見下されてるようなモヤモヤ感がすごくいやで…


いや完全に見下しているでしょうね。
そういう人に旦那の会社の二代目を紹介しちゃったのはまずかったですね。

ここはもう腹をくくってみてはどうでしょうか。
会社と言っても結局は人間同士の付き合いです。
「社長夫人の元同僚」が嫁というのは、旦那さんにとってもプラスではないですか?
実際ボーナスや給与が増額するならいいことじゃないですか。

彼女を「友人」としてみてしまうと、今の上下関係できた状態にモヤるでしょうけど、
「元同僚の社長夫人」としてみれば、仲良くできてありがたいじゃないですか。
先代の奥様に上から目線で「主人に言っておきますね」なんて言われてもモヤらないでしょう?
なので気持ちを切り替えてせっかくのご縁を大切に旦那さんのサポートをしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談にのって頂き本当にありがとうございます。hokkai_1010さんのおっしゃる通り、彼女のペースにのり そうね、あなたが社長夫人なってうちの主人のお給料あげてね!とかそれくらいの大きな心で私がいれればいいのですが…
今は何とも言えないいやな気持ちになるだけで… 彼女は結婚したら仕事は辞めると言っています。職場での2代目社長の彼氏自慢はすごくて…うんざりです
私も結婚となるとこんな一面がある彼女とはわからなくて ただだだ後悔しているだけです

お礼日時:2017/01/12 10:22

こんにちは。

その女性は結婚する気まんまんのようですが、周囲からやめるように必ず横やりが入りませんか?
会社って遊びでやっているのは無いのですから、見ている人はちゃんと見ていると思いますよ。

だってそんなお二人が社長と社長夫人では、どう考えてもその会社がヤバくなりますよね・・・

こういう結末だったかという言うようなことが起きるのでは?もうしばらくお待ちください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

meron2010さん、ありがとうございます。本当にその通りで…彼女も彼氏ならその彼も彼で とても浮かれていて、今の所ぐいぐいの彼女のペースです。彼女は彼の親御さんどんな人かな?私絶対うまくやるわ!など本当にうまいんです。計算高くて。だけど本当は彼の持ち物を全て金額をネットで調べたりしています…
本当にこの先の会社にも不安を感じ 横やりが入ったらいいのにと…思ってしまいます

お礼日時:2017/01/12 09:57

いつの時代 どこの世界にも


夫のステータスを 自分のステータスだと勘違いする バカな女はいますね。
そのご友人は 申し訳ないのですが その典型です。

あなたが紹介したのなら 申し訳ないと思う気持ちは理解できますが
そんな女と見破れず結婚するなら その2代目クンもバカ息子なので 大丈夫。
気にすることはないでしょう。
でも 将来の万が一にそなえ 予防線を張っておきましょう。

それに 見下す人は 自分がどんな環境にいても 相手の弱みを見つけ出し 見下してくるものです。
これも 気にしないこと 深く付き合わないこと で回避してください。
あなたはあなたの家庭の円満に邁進し 他人に振り回される必要なんてありません。
もう少し ぐっと我慢なさってください。

個人的には その友人が2代目クンと結婚できるか 興味津々なのですが(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

もうぼさん。ありがとうございます。誰にも話せなくて一人モヤモヤしています… 私がまいた種、仕方ないのはわかっているのですが…彼女の言動に先が不安になるばかり、彼女を選ぶのも選ばないのもその2代目社長の彼次第だし私がもう何を思ってもむだですよね。このままいけば結婚するでしょう、彼女は猫かぶり、どうしても社長夫人になりたいようなので… もうぼさんの言うように距離を置いてかかわらないようにするしかないですね
破談になればいいのにと…思ってしまう自分もいて すごくモヤモヤしています

お礼日時:2017/01/12 06:55

32なら結婚意識して当たり前の事だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!