プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

地元が嫌いです。


特に、地元の人間が嫌いです。

皆さんは地元好きですか?嫌いですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きか嫌いかのアンケートです…

    まず、そこを明確にしていただかないとアンケートにならないと思うのですが…

      補足日時:2017/01/13 08:25
  • 二択がダメなら三択で。
    好きですか?
    嫌いですか?
    どちらでもないですか?

    …どちらでもないが絶対多くなるのでやりたくなかったのですが、この三択からでお願いします。

      補足日時:2017/01/13 08:27

A 回答 (29件中1~10件)

好きです。


生活がしやすいです。
家の裏にはコンビニがあるし、スーパーは片道250歩、ディスカウントストアは片道200歩、マクドナルドも片道250歩本当に便利です。全部徒歩圏内にあります。
大型商業施設も車で10分、これほど便利なところで大好きです。
    • good
    • 0

地元が大好きです!

    • good
    • 0

一言でいうと嫌いだね  どういうところって「的」な雰囲気が嫌い  グラウンドゴルフも地域で楽しんでいるくらい。

    • good
    • 0

私の地元は美味しい食べ物が沢山あってとっても大好きです❣

    • good
    • 0

私の地元はすっごーーく田舎です。

コンビニ、病院、デパートなんて車で30分。郡に一つしか中学校がありません。いちばん近い自動販売機まで車で5分。
ですが、地元は大好きです。自然が沢山あるし空気も綺麗。嫌な所もあるけれどいい所だっていっぱいある。探してみるといい所もあると思いますよ
    • good
    • 0

大丈夫です。

地元も貴方を嫌いですから。
    • good
    • 2

私は地元が大好きです。

    • good
    • 0

地元も地元の人も好きですが、


同時に田舎だと何処で見たとか言われたりするので、苦手に感じる部分もあります。

なので、都会に暮らし
ときおり田舎に帰るのが丁度いいです。
    • good
    • 0

まず回答ではないが、敢えて疑問を呈する。



アンケートだか何だか知らないが、この手の質問をする者の情報がまず記述されていないのが不思議でならない。

何処の地方か、どの都道府県なのか、どういう年代か、そして最も重要な、何故地元が嫌いなのかの理由、全て隠した上で、それでいて堂々と他人に質問する・・・

無礼者とは、質問者の様な者を言うのですよ。

気賀に答えろったって、結構人の心の奥底にあるものをそう気軽に答えられるもんじゃないよね。

地元って、そういうものだから。

まあ、「地元が嫌い」ってくらいだから、その辺に気を使うこともできないんだろうけど。

かく言う俺も地元大嫌いだけど。
    • good
    • 2

嫌い



ただ、1995年1月まで神戸に住んでて、その後に1年半ほど関西の杜王塚町(仮称)に住んでいたため、どちらが地元なのかよく分からなくなってます。

神戸はどちらかというと好き、杜王塚町(仮称)はどちらかというと嫌い、という感じです。

神戸は好きではあるものの、どうしても会いたい人はいないってかんじですね。「いまどうしてるかな」と思う人はたくさんいますが。比較的海の近くに山があるような場所だったので、日本中どこでも、海の近くから岩山でない山が見えると懐かしいという感覚が沸き上がってきます。京都市内で育った人が四方(三方)が山だと懐かしい感じがするというのと似てるんだろうと思います。あと、神戸の三宮周辺は好きでも嫌いでもなく、むしろ大阪の梅田周辺の方が好きですね。

杜王塚町(仮称)はどちらかというと嫌いではあるんですが、今でも会いたい1人の地元が杜王塚町(仮称)で、いろいろと思いを馳せる機会が多いという感じですかね。「むらさきのひともと」というやつです。(ちなみに最近、荷物が届くことは分かったものの、今でも住んでるのかどうかは不明)

「むらさきのひともと」がいるからというのとは無関係に、杜王塚町(仮称)で住んでいた古い家と、ある銘菓はずっと気になってます。家の方は、そこに住むずっと前から正月やお盆などは遊びに来ていましたし、今でもまだ私の荷物が置きっぱなしです。増築してわけがわからなくなってますが、コアの大黒柱は50年以上(もしかしたら100年以上)経ってるはずです。住む人がいなくなってもなんとかして残ってほしいと願ってます。そして銘菓の方は、食べるたびに新鮮な驚きのあった唯一の菓子です。

「無関係に」とは書きましたが、なんか、あの菓子をもう一度食べようとしないからあの人と会えないのだろうか、なんて思うこともあります。

結局、地球上でアウェー感がないのは大阪の梅田周辺だけのような気がしますが、梅田周辺は「地元」ではないですね。あと、ここ数年は関空が居心地が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!