アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭科の授業で、LGBTについてレポートのようなものを書きます。

皆さんのLGBTに対する考えを教えて下さい。
できれば、性別と何十代かもお願いします。

A 回答 (3件)

40後半女性です。

人間は自由に生きていいものだと思っています。
心と体の性が一致していなくても、周囲がそれを理解し認める社会の実現が望ましい。
性別に関係なく『人間として生きる』こと
人と人とのつながりは男女で区分されるものでなく お互いがお互いをたった一人のパートナーとして尊重し合えるなら それを認めるべきだと思います。

そういった本を何冊か読み より一層そういう社会の実現を望むようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

50代。

LGBTは精神疾患です。
現状はLGBTの団体のロビー活動によって、病気ではなく正常な状態とされています。それだけでなく、団体によって病気の治療や原因の特定すら研究できない状態にあります。しかし病気です。また、LGBTの患者の多くが他害行為を容認しています。

LGBTの患者の他害行為から善良な市民を救うためにも、薬物や外科手術による去勢が望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

50代の男性です。

世の中の大きな変化の一つだと思っています。
古い世代には、もうちょっと付いていけないという方も多いです。
LGBTQを当たり前と思える人が、これからの世の中の中心となるのでしょう。
そのギャップの分かりやすい判定方法なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼