プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、ドジャースの試合を観にロサンゼルスに行こうと思うのですが、外国なので少し心配で...ホテルはどうするか、気をつけた方がいいことなど カタコトの英語でも通じるかなどのことを教えてください。

A 回答 (3件)

ドジャーススタジアムまでどうやって行かれるのでしょう?


レンタカーか、無料のシャトルバス(ユニオン駅とスタジアムの間運行。試合開始の90分前から、試合終了の45分後まで利用可能)がパッと思いつくのですが、シャトルバスの場合駅からホテルまでどうやって移動するかです。
というのも、MLBの場合試合終了時間の規定がありませんので、ナイターだと真夜中すぎて終了なんて当たり前にあります。それからシャトルに乗って駅までいってもそこからタクシーを捕まえることもかなり難しいし、待ってる間のリスクもあります。
一方レンタカーはどうかというと、ドジャーススタジアムは高台にある為、車でくる人がほとんど。よって駐車場もバカでかいです。笑えないのが、自分の車がどこに停めたかわからず迷子になる人が結構いること。うろうろしていると、そういう人を狙うひったくりに遭遇するリスクはあります(特に夜)。あと当然ですが、試合開始前になると道が渋滞します。ですからとにかく早め早めに到着する必要があります。

では、行きは無料のバスを使って帰りはスタジアムからタクシーを拾えないか? それはまず100%無理と思ってください。なぜならアナハイムと違ってドジャーススタジアムはほとんどがツアーや自家用車で来るのを現地のタクシー運転手はよく知っているからです。よって客待ちのタクシーなんてまずいません。

結論として地元の知り合いなどいなくてドジャーススタジアムでの観戦を希望ならば
1.日本からのパッケージツアーを利用する
2.現地の観戦ツアーを利用する
3.ナイターならばレンタカーを借りるなどして、自分で往復の足を確保したうえで観戦する
のどれかが現実的な選択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構詳しく情報を得られました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/22 21:10

ちょっと一本道が違うと、死ぬ場合がありますし


ちょと間違った店に入ると死ぬ場合があります。
店員とかが早く出て行かないと危ないと注意してくれたりしますが
事前に危険なところは調べて行ったほうがよいかと。

ヘムレンさんが言うように、観戦ツアーとかが一番いいかもね。
    • good
    • 0

心配であればツアーで申し込むのが良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!