プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳体重36キロ胃がんでしんじゅんになり
すい臓と胃を全部摘出手術をしなくてはならない。
早期ではない。

手術を目指して抗ガン剤をするのですが、実際このようなのでも長生きしてるかたいませんか?

A 回答 (8件)

私の知人は、若い時に胃がん末期で余命宣告されていたようですが、全摘し、何十年も生きています。

もうかなり高齢ですが、普通に生活していますよ
    • good
    • 0

65歳まで生きたならもういいでしょう。

    • good
    • 0

胃だけでなく膵臓も摘出するのですか?


厳しい状況にありますね。心中お察し致します。
    • good
    • 1

死という概念、・・これは未知の存在であり恐ろしいものという想像がつきまといますよね


 しかし、こちらの話を御覧ください
https://matome.naver.jp/odai/2137259098782751501 手話が出来る奇跡のゴリラ「ココ」の感動物語
  ゴリラのココは 子猫をあたえられるのですが、その子猫が死んでしまいます
   そのとき、死の概念について、ココが聞かれると こう答えます
    
ゴリラは死ぬと、どこにいくの?
ココ:苦労のない 穴に さようなら。
 
手話という限界から、大雑把な表現方法ですが、
・・自然から離れて生きる人間は、「死」を直感的に理解できず、
未知のものとして極度に恐れる訳ですが、大自然の中で生きる動物達は、
 人が思うよりも、「死」を優しい存在であると認識しているのかもしれません。


 科学的に、死後の世界が検証できた 一例もあります
  これは 退行催眠・前世療法といえる 催眠療法のさなかに起きた出来事です
   
催眠中、別人格がでてくる というものなのですが、
    これらの人格は その人が見聞きした記憶からつくりだされた深層意識からつくりだされた人格とおもわれていました
 しかし、その催眠中にでてきた人格の発言が現実の過去の世界とリンクしていたのです
      (それらは インターネットで知り得ることのできない内容で、被験者が見聞きして把握できる範疇でもなかった)
 
ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠(1/7)


 この番組内では、この前世人格の村の少女”タエ”が
  浅間山の噴火にともない、龍神様を鎮める 人身御供として川に身を投げます。
   そこで 番組はまとめに入っていいるのですが、
 実は催眠療法は その先に続いており
   川に身を投げて溺れたタエ、そして死後の意識は続いており、催眠療法士の稲垣さんは、タエに死後の様子の質問をつづけています

   ・・この様子は 稲垣さん本人が催眠療法中の様子を撮影した動画をyoutubeにあげているので確認してみてください
     
      (→ https://www.youtube.com/watch?v=oAxrBq6C3nQ 2.タエの事例本編 )
    • good
    • 2

65歳という年齢と、現在36kgの状態という部分で、 転移がかなり進んでいるという状態


 万が一ということも危惧して、治るという別のパターンでの提言をさせてもらいます

http://sugisaku39.com/13015.html
スイスでは、安楽死が認められている。
このため、世界中から、安楽死をもとめる難病患者や末期ガン、心臓疾患の患者たちがツアーでやってきては安楽死されている

http://www.zenh7.com/525.html
橋田壽賀子が語る、安楽死  スイスでの安楽死 非営利団体ディグニタス。

 もし私があなたの お立場でしたら それ以上の延命措置で苦しい思いはせず
   のこされた時間を 恐怖や不安のない 痛みなど苦しめられることなく過ごします
 スイスへの渡航をし、尊厳死を選びます(家族もあなたを互いを思いやる気持ちが大きいほど、それに比例しお辛い思いをするでしょうし)


          
         こちらは、尊厳死、最後の日の様子です。
           睡眠薬をのんで、ねむりながら、その肉体の束縛から開放されている様子です。
    • good
    • 1

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cd16bb3140c5549cc …
90%以上のガンは数週間のうちに完治します。ガンを治すのに、手術も放射線治療も化学療法も必要ありません。
しかし法律や患者を苦しめ殺害して何兆ドルもの利益を得ているガンの利権団体はこのような治療法でガンを治している私を妨害しています。法的にも私の治療法を公表することができない状態です。
         (→コレについては [ スライブ] )


Dr.レオナード・コールドウェル曰く:
医者としての経験に基づくと。。。。どの種類のガンも、2週間から16週間で完治します。それどころか、すぐに治るガンもあるのです。20年以上の経験を積んだ医師は誰もがガンが一瞬のうちに治るケースを知っています。

ガンを治すには、身体の解毒が必要です。
次に、身体をアルカリ性に保つことです。そして、緑色の葉や野菜に含まれるクロロフィルの効果で酸素を多く体内に取り入れ・・

・・(特に)私が行った治療は。。。
大量のビタミンC(1日に100cc、1週間に3回以上の割合で)を血液に注入しました。
そうすると、ガンは2日以内に消えてしまいます・・


・・ムラキテルミさん(女性です)は、2009年9月に肝臓ガンと診断され、6カ所の大病院から余命3カ月と宣告されたそうなんです。
肝臓の3分の1を切除しても肝硬変になるだろうという手術に決心がつかないまま、仕事を整理し、療養に入ったのがすでに宣告から2ヶ月後。
病院に行くことになっていた日に、具合が悪すぎて行けず、家で片付けものをしていたときに、本棚から額に落ちてきたのが、石原結實医師の本「やさしい医食同源」だったそうです。

万病の原因は血液の汚れであると言う理論に、これだと思い、石原医師の指導をうけながら闘病をスタート。
一切の薬を断ち、体温をあげて代謝をあげ、排毒を促す石原メソッド。
その方法は、コップ3杯のニンジン・リンゴジュースを1日3回飲むこと。そして、基本的に食事は1日1食。しょうがと腹巻。
そして、なんと1年後、腫瘍は消え、がんが完治!大病院のお医者様もびっくり。・・


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のリンクをみてもらえばわかるとおり
ガンは簡単に治るびょうきです。・・が、冒頭のとおり、数々の製薬会社などの利権により、
   過去の歴史で それら完治するという研究結果はにぎりつぶされてきました
(アメリカ政府・FBIが隠蔽した・・これは企業が政治家を掌握しているのですから当然なことです)

 http://terumi.hyoutansui.net/index.php?%E7%99%8C …
癌を治す事は出来るのです! - 癌を完治させた神河照美のホームページです

 こちらの方のおっしゃっていることは 一見精神論のようにおもえますが、正しいことを述べています。

 日本の食べ物は安全といわれていますが実は真逆です。
外人旅行者が「日本のたべものは全て美味しい、安い値段でその辺のお店でかったもの全て美味しい、これは驚嘆する」といいます
 (外国は、欧米の先進国でもほんとに不味い、味気ないたべものがとてもおおいです。)
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ コンビニ弁当 添加物クッキング
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA 日本の裏 添加物事情

 
動画をご覧になればわかるとおり
この美味しいは 味覚を欺く、添加物という化学物質の組み合わせで作られたものなんです
  海外ではこの添加物は体に有害との結果から 規制され使用されていない種類が多くあります
    一方日本の厚生労働省では、この海外での医学的見地の事実を知りつつ、認可し続けています
                                (日本国内の企業と政治家の利権関係によるものです)
  発がん性や、鬱・脳疾患  人工甘味料など様々な添加物が体に毒となるにもかかわらず。

話はもどりますが、こうした部分をふまえれば神河照美さんの主張は、非常に納得しやすいのではないかとおもいます。

(まだ お伝えしたいことがありますので、質問を締め切りにしないようにお願い致します)
    • good
    • 1

残念でっけど…生い先短い。


体重から察して、転移の公算大。
    • good
    • 1

胃がんで、すい臓と胃を全部摘出予定なら(早期ではないと言っても)リンパで全身にまわる可能性があり、主治医でないと転移とかわかりません(転移がわかっても患者に教えない可能性もあり、転移していると長生きは無*かも)36キロは異常。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!