アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227135

有害物質ベンゼンが環境基準値の79倍検出、シアンも計数十カ所で検出とあります。
やっぱりこーなりましたね。
以前より豊洲は更地になるって言い続けてきたけど、これで豊洲市場は完全に更地になって消えますね。

A 回答 (5件)

豊洲市場を取り壊す費用は、、、?????  東京都民の税金・日本国民の税金が豊洲の露と消え失せる、、、嘆かわしや、嘆かわしや、それ

でも更地として残る豊洲  築地市場を順次建て直していくのかかなぁ~  市場関係者のお金が、東京都民の税金・日本国民の税金が築地に吸収されるぅ~  「ツィゴイネルワイゼン」
    • good
    • 0

No.2です。

お礼を受けまして
これまでがずさんな検査で、その検査を都の職員が行っていたのであれば、
これからまた、豊洲に絡んでの「ユリコ劇場」の幕が上がるでしょうね。
ユリコさんは、ヨコモジを多数織り交ぜながら、その担当者の処分をどうするか、
それを都議会議員選挙で、ユリコさんの仲間達が優位になるように、画策するかもね。
また、今回の検査に不備があっての事だったら
その数値を公式発表の前に、民放のBS番組で言っちゃったことへの
反発が、ユリコさんに降りかかるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その数値を公式発表の前に、民放のBS番組で言っちゃったことへの
反発が、ユリコさんに降りかかるかも・・・。

ユリコさんは検査官ではないからね。

お礼日時:2017/01/14 20:56

私は、都民ではないので、正直、どーでもいいのですが、更地が本当に


正しい答えなのでしょうか?

何故、更地にしないといけないのか?或いは、更地にすれば、それでこの問題は、
解決なのでしょうか?
有害物質は地上に上がってこないのでしょうか?

更地だ、更地だと騒ぐのは、文句言っているだけで、対策を示さない民進党みたいなものではないか、と
思います。

宇宙に実験棟があり、宇宙空間は、人間が即死する空間なのに、だれも
それに異を唱えない。

水中探査機があって、海中深く先行し、人間が即死する環境が、壁一枚外に
あるのに、誰も異を唱えない。

今回の築地も実は同じで、皆さん地中で、基準値以上の有害物質が検出されたと
大騒ぎしていますが、地上の市場空間が安全であれば、実害はない。

それを小池氏も含めて、バカみたいに感情的になって、騒いでいる。
私には、非常な浪費と滑稽さのみが、感じられる。

東京都は大金持ちだから、好きにすればいいが、今やっていることは、
非常に愚かな事です。

自分で火をつけて、火勢が思いのほか強くて、顔面蒼白となっている
小池氏の姿が見えます。

東京都がやるべきは、市場の安全対策をどのように確保し、食の安全を守るか、と
言う事であって、地中何メートルから有害物質が出た、とはしゃぐことではありません。

市場の場所の選定の経緯等、追及すべき事は有ると思いますが、大金を出して、
既に完成する施設を、使用可能にするための手段を検討もせずに、小池氏も
更地だ、更地だ、と騒ぐのであれば、さすが太っ腹で金持ちの東京都、オリンピック施設も
ケチるなよ、と言いたくなります。

私は、更地にはしないと思いますし、するような決定をするのであれば、小池氏は
無能、だと思います。

まるで、韓国の情緒的ポピュリズムです。

何でも、無知な大衆に従えば良い、というものでも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>更地だ、更地だと騒ぐのは、文句言っているだけで、対策を示さない民進党みたいなものではないか、と
思います。

どーやら、あなたは分かってないよーですね。
実は答えは既に準備されているんです。
今ある豊洲市場はいったん更地にして、そこにカジノ豊洲を作る。
これです。
そのために急いでカジノ法案も準備しましたね。
すべて筋書き通りに運んでいますよ。

お礼日時:2017/01/14 20:18

なぜ今回、いきなり基準値を超える数値だったのかの


検証を行う可能性も。

何かしらの不備があって今回の数値なのか
これまでの検査がずさんだったのか。

その検証を行ってからの判断かな。

いずれにせよ、築地を使い続ける結果でしょうね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これまでの検査がずさんだったのか。

間違いなくこれでしょう。
最近になって豊洲の土壌汚染問題が社会全体的にクローズアップしてきたため、あまりいい加減な検査は許されなくなった。
今回の検査は民間の検査専門会社に委託して行なわれたので、東京都の職員が行ったこれまでの検査結果とは結果が大きく食い違ったのです。
これがまた何を意味するのか、考えただけで呆れ果てますね。
いったい東京都の職員とは何なのでしょう。

お礼日時:2017/01/14 20:06

東京ガスが危険といっていたのが当たりました。


問題はシアンです。
更地になるかは夏まで分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで更地にならなかったら逆に変ですね。
この結果では常識的に考えて豊洲はもはや更地にする以外あり得ないです。

お礼日時:2017/01/14 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!