プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーは良く分らないのですが、ジーコジャパンなぜオリンピックに出ないのですか?
予選で敗退したのですか、23歳未満の山本ジャパンの出場は分っていますが・・・変な質問ですいません。

A 回答 (4件)

質問者さんのいっている質問に答えがあります

オリンピックのサッカーはU-24(24歳未満の選手)とオーバーエイジ(24歳以上)が3人までの年齢制限があります

ジーコジャパンはフル代表(年齢制限無し)なので
チーム構成が違います
ちなみに ジーコジャパンはワールドカップ(年齢制限無し)を目指してます
もしも ジーコジャパンが全員 23歳以下ならオリンピックに出ていたかもしれませんが・・・

サッカー界では オリンピックよりワールドカップの方が格上・重要視されています
    • 0

下の方と同じで、A代表はオリンピックには出られません。

W杯ならA代表は出ますよ。
    • 0

オリンピックはA代表ではなく、22歳以下の若い世代が代表となって出場することになっています。

そのため、22歳以下のチームの監督である山本監督がオリンピックに行くのです。

ジーコジャパン:年齢制限なしの日本代表
山本ジャパン:22歳以下の選手の代表。
ただし、オリンピックには、オーバーエイジ枠があり、3人までは23歳以上の選手を出してもOK。今回はゴールキーパーのそがはた と、MFの小野がその枠でオリンピックに出ます。
    • 0

オリンピックのサッカーには「23歳以下の選手しかでられない(23歳以上の選手でも3人までなら可)」という規定があるからです。

• 0