アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生ですがセンター試験を受けました。
自己採点をしたんですが、200点満点の英語が50点ほどしかありませんでした。
どんな勉強をしたら私立の大学に1年後入れますか。
また入れるのでしょうか。不安です。
教えていただけるかたがいたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

まず、単語と文法を詰め込みましょう。

そしたらそのあとはたくさん長文を読んでください。それで大丈夫です。

ちなみに、単語と文法は3月までに詰め込みましょう。根性が大事です。それぞれ1冊いい参考書を買って毎日繰り返してください。これで大丈夫です。
    • good
    • 1

センターだと倍率が高いし、あなたの今後の成長がよくわからないですけど、私大ならセンター利用ではなく一般入試で行くことを勧めます。

まだ一般の方が人数が多いし、他にも可能性はあるので。
    • good
    • 1

それは全然とれてないですね(´・ ・`)


高校入ってから習ったこと基礎をきちんと固めるべきだと思います。定期テストなどで先生が作った問題の重要なところをまとめてください。過去問などをやるのはその後ですね。まだ1年あるので挽回できます!頑張ってください!
    • good
    • 2

進学校の子は、中学生でも150点以上とりますからね・・・


センター50点は中1レベルと思ってください。
しかし、中1からしっかりと復習することで
実力は付くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!