プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、閲覧ありがとうございます

私と彼は半年ほどお付き合いを続けているのですが、付き合いたての頃、彼の元カノと浮気されました。
私自身恋愛経験が少ないのと、自分に自信がない事から元カノへのコンプレックス、信じていたこと、元々のメンタルの弱さなど、色んなことが重なって病んでしまい、不眠症、鬱病、統合失調症になってしまいました。現在も治療中です。

普通に過ごしているのに些細な事で思い出していきなり声を上げて泣いてしまったり、食事中に思い出して戻してしまったり、手足の震えが止まらなかったり、毎日が嫌で仕方ありません。
OD、リスカもやめられず、そのせいで2週間で10キロ痩せました。

どうして何もしていないのに私だけ苦しまなきゃいけないのか、毎日行き場のない怒りと悲しみで頭がいっぱいです。
LINEが5分こないだけでも不安で泣いてしまい、仕事中だと分かっていても怖いです。

彼は浮気の事を本気で謝ってくれて、関係を修復しようとしてくれています。私もその気持ちに応えたいのに、許せない自分がいます。こんな自分が大嫌いです。

文章がごちゃごちゃしていてすいません
一度裏切られた人を信じる方法を教えてください

A 回答 (4件)

気になるって お辛いですね。


他の回答者さん同様 まずは あなたの健康を取り戻すことが先決に思えます。
あなたの彼氏さん…とても お優しい方とお見受けいたします。
あなたにやさしい…と言う事は ほかの方にも やはり 優しい方のでしょうね。
元彼女に 助けを求められて 断れなかったのではないでしょうか?
こういう人は ある意味 優柔不断な面がありますから…それが 気になるのではないでしょうかね。
きっと あなたがどうだから…ではないのでしょうし。
本来 元彼女に対しては 毅然とした対応が望ましいのに それができないのですよ。(ある意味 困ったさんです。)

このことが解ったのは 良かったようにも思います。
これが 結婚をしていたら もっともめますから…。(それに あなたが傷つきます。今以上に…。)
今回の出来事は あなたには 彼のような方を 次回は見極める事が出来る力がある…と言う事でもあります。

メンタル面は 気持ちの持ちようで 強くできますよ。
それに あなたはまだ お若いのです。
年と共に 少しづつ メンタルも強くなってきます。
大丈夫 女は弱くても 母は強しです。
あなたも 守るものが出来たときには 強くなっています。
今から強かったら 男性陣は守る対象にできないでしょう???
弱いのが悪いのではありませんよ。

いまは いろんなことを(彼氏も含め)観察し、自分に合った環境を見極める訓練の真っ最中です。失敗がいけないのではなく どう生かすか…そのことに注視する…そういう 時期を今生きておられるのです。

裏切りを忘れることも 許すことも 今はできなくていいのですよ。
当然の反応なのですから…。
本当に 彼と縁があれば これからも付き合うでしょうし、許すことも 未来にあるかもしれません が、そうでなければ 本当に あなたと出会うべくして出会う異性は他にいると言う事になります。
現在の彼は そのレッスン用…。

鏡に向かって にっこりと笑ってみてください。そこには 素敵な女性が写っておられますよ。あなたの 良いところはあなた自身が一番ご存知です。もう一度見つめなおしてみて欲しいですね。その中から 本来のあなたが 顔を出すと思いますので。
自分の弱さも やさしさも 丸ごと あなたですよ。引き受けてあげてくださいね。
もう一度 申しますね 大丈夫 今は一時期だけ 病に伏しておられる…でも それは 未来のあなたではなく 現在のあなたです。未来はあなたが自由に作ることのできる空間ですもの。
素敵な未来を 想像しましょうよ。貴方にはその力があるのですから…。
自分を信じて差し上げてくださいね。
    • good
    • 2

病気療養が優先順位、一番です。

もっといい人、必ず現れます。自分も欝になったので話は良くわかります。メンタルを少しずつでもいいので鍛えることかな。私は病気、大分よくなりました。メンタル面ではまだまだで気に入った人に、好きだと言えません。結果が怖くて。一度裏切った人と話をしてストレス感じませんか、未練があるなら、ゆっくり時間をかけて接するしかないのかな。
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。


私も似たような経験があります。
恋愛経験が少ない中での相手の浮気はダメージ大きいですよね。

このケースで、明快な処方箋はありませんが、
でも必ずいつか時間が解決してくれます。

時間が必ず解決してくれますが、
それはつまり、時間しか解決してくれないということでもあります。

それが1ヶ月なのか10年なのかはわかりません。

無理なら別れるというのも方法です。
ほとんどのケースでは、その修復の時間を待てずに破局となりやすいです。

無理しないでくださいね。
    • good
    • 1

彼と離れた方が解放に向かう気がします

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!