プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になってしまいますが、アドバイスよろしくお願いします。

最近、ノルディックウォーキングというエクササイズを始めました。
ノルディックウォーキングとはスキーのポールみたいのものを持って付いて
歩くというものです。上半身も鍛えることができいいなと思ってやっておりました。

もし彼女も一緒にしないかなと思いに言ったところ、「それ恥ずかしいやつやん」、
「そんなしている人見かけたことない、いたら写真撮るよ」、「足悪い人みたい」
「一緒に歩けない、離れて歩くよ」、「スキー選手にでもなるの?」
とまで思ってもみないことを言われました。カチンとしましたが、そのときはグッと
堪えて帰りました。

しかし帰った後にどうしても我慢できず、メールにて「確かに個人の好みもあるだろうから、
無理強いはしないけど、好きでやっている人に対して、そこまで言うなんて失礼と思わないの?」

その後、3日くらいして返信が来て「別に私が恥ずかしいだけで、あなたに恥ずかしい
と言ったつもりでないよ。離れて歩きたいって言ったのも冗談だよ。でもそんなに
怒るということは、あなたも恥ずかしいと思っているんじゃないの」とのこと。
私も「冗談で言って良いことと、悪いことあるだろう。別に恥ずかしくない。」と返信
しました。以前にも運動を一緒にやろうって言って却下された経緯があるのですが
「また喧嘩になるんでもう運動関係で誘って来ないで」と今回言われました。

確かに私が大人げないというのもありますが、自分が折れて謝らないといけないのでしょうか?
今後も何か提案して拒否られそうで、今後やっていけるのかと悩んでおります。

稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「そんなしている人見かけたことない、いたら写真撮るよ」、「足悪い人みたい」

は、言ってはいけない事ですね。
自分も幻滅します。
今後もお付き合いを続けるのであれば、その辺は指摘した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。気分が楽になりました。
これからはちゃんと話し合っていきたいと思います。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し相手と離れてみるのも良いかもしれませんね・・・。
二人にとって大切な日々をケンカして過ごすのはさみしいと思います。話し合いで、紡いでいけるとよいですね。
あなたの幸せを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0