プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。

新しいワークシートを挿入して名前を付けたいと思っています。
その際、名前は「取込」という名前のワークシートのA10セルの
値を取得して名前を付けたいと思っています。

以下のWebサイトを参考にして、以下の通りコードを変更しました。

ところが、

コンパイルエラー:
SubまたはFunctionが定義されていません。

というエラーメッセージが表示されて途中で止まります。
単純なコードなので、どこも間違えていないと思うのですが、、、
間違えているところがわかりません。

すいませんが、詳しい方、コードで説明できる方、
間違えているところを教えて下さい。

新しいシートを挿入する
http://bit.ly/2jV6GCb

--------------------
Sub ワークシート作成()

Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count)
ActiveSheet.Name = Workshees("取込").Range("A10").Value

End Sub

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    1か所タイプミスです。
    Worksheests("取込").Range("A10").Value の「t」が抜けてました。

    正しくは以下の通りですが、やっぱり動かずエラーメッセージは同じです。

    Sub ワークシート作成()
    Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count)
    ActiveSheet.Name = Worksheests("取込").Range("A10").Value
    End Sub

      補足日時:2017/01/16 13:13
  • HAPPY

    ご解答ありがとうございました。

    ご指摘のタイプミスとすでにA10の名前のシートがありました。
    2つ間違えていました。

    ご解答ありがとうございました。ご指摘頂いたのに、気が付かずすいませんでした。
    機会がありましたら、またお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/16 13:32

A 回答 (1件)

Workshee”t”s("取込")


ActiveSheet.Name = Worksheets("取込").Range("A10").Value
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

タッチの差で補足が遅れたのですが、
補足の通り、タイプミスを修正してもやっぱり動かないです。

すいませんが、何か気が付きましたら、また教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!