プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ中3ではないんですが、受験対策できる問題集を買おうか迷っています。

高校は公立で偏差値約60の英語が強いところへいこうと思っています

おすすめの問題集はありますか?


現在少し気にかけているのが東京受験コンサルティングです。

これについてどう思いますか?

あと、自分は今、進研ゼミをやっています。

問題集を買ったらゼミをやめようと思っています

A 回答 (1件)

中3でないなら受験対策問題集を買っても、まだ習っていない所も出てきます。


それより今の学年までの所をしっかりやって基礎を固めておいた方がいいと思います。
基礎が出来ているならハイレベルの問題に挑戦して下さい。
英語が強い所なら、長文読解やリスニングにもなれておいた方がいいです。
問題集は自分で見て買うのが一番です。
レベル別や単現に特化したものなど色々ありますので、本屋さんで見て下さい。
自分で勉強する癖がついているなら、通信はやめてもいいと思います。
通信の月謝で充分問題集が買えると思いますよ。
やった問題集は取っておいてください。
復習にも使えますし、受験当日やったものを積み上げ、
自分はこれだけやったと眺めていくと自信になります。頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!