アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気の消耗量について質問です。

僕の部屋に置いてある電気ストーブに

『PH-1211(w)』と書いてあります

1211ワットなのかな〜みたいな解釈しています。
まず1211ワットなのかどうかもわからないですが、
質問の本題はここからです。
1211ワットだと、1時間使いぱなしだと、いくらくらいになりますか?
それと、1211ワットとは
1211w/秒 ですか?

A 回答 (3件)

型式の「1211(w)」が消費電力1211Wなのかは不明です。


消費電力は、取説か本体銘板に表示があるはずなので、確かめてください。

消費電力1211Wを1時間使いぱなしだと、消費電力量1211Whになります。
この「Wh」が電気代の基になります。
[W]は[J/s]です。[W/s]と言う単位はありません。
    • good
    • 2

http://www.teknos.co.jp/portfolio-item/%E7%9B%B4 …

みっけた。
電気代:約32.4円/時(1200W時)
だってさ。
    • good
    • 0

これは型番ね。


(w)は白って意味じゃないかな。
消費電力は別途どこかに書いてあると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!