プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝8時過ぎには関空に着きたいのですが、梅田から関空まで交通手段は何で行くのがオススメですか?
(そもそも梅田から移動するのが便利なのですか?当方箕面市からです)
又、関空近くのネットカフェで朝まで寝て待機していようかとも候補として考えているのですが空港近くにネカフェはありますか?

A 回答 (7件)

私ならチャリです。

    • good
    • 1

楽に行くならば、蛍池駅からの空港バス。


安く行こうと思うならば、梅田駅もしくは江坂駅から地下鉄・南海経由ですね。

平日ダイヤで梅田駅から関西空港駅に8時頃到着としては、

6:55 梅田駅
↓地下鉄御堂筋線
7:03 なんば駅
7:10 難波駅
↓南海空港急行
7:56 関西空港駅

です。なお、1/28に南海電車はダイヤ改正を予定していますので、実際に関空に行かれる日で検索しなおしてくださいね。梅田駅までもそれぞれ検索してくださいね。

大阪市営地下鉄の各駅の自動券売機で『関空ちかトクきっぷ』が発売されており、これだと地下鉄各駅から1000円で関空まで向かえます(ラピート利用の場合は別途)。
北大阪急行電鉄の駅からは、このキップが購入出来なかったと思いますので、江坂で途中下車してキップを購入しなおすという一手間が必要ですね。

蛍池駅からの空港バスは、阪急蛍池駅の改札を出て、左手のエスカレーターを降りたところに券売所と乗り場があります。
    • good
    • 0

No.4です。


Urlがおかしいようなので、訂正。

http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/f_htr.html
    • good
    • 0

箕面なら、蛍池駅からの関西空港行リムジンバス(伊丹空港経由)が楽でしょう。



蛍池駅5:50→関西空港7:10
蛍池駅6:20→関西空港7:40
蛍池駅6:50→関西空港8:10

http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/f_htr.php
    • good
    • 0

関西空港に朝8時に着いていればいいという意味でしょうか?


(それよりも早く出るフライトは国内線でも国際線でもありますが)

箕面のどちらから行かれるのか知りませんが、箕面駅という意味であれば
始発だと平日だと5:13が始発、梅田から関西空港行きリムジンバスが最速だと思われます。

乗り換え検索サイトで見ていただければわかるよう、時刻表上は30分近く差があります。
バスだと空港第1ターミナル6:45着、阪急→環状線→南海で7:14着。いずれにしても8時には間に合います。
朝5:55発のバスであれば、積雪や大規模な事故等よほどのことがない限りバスでも問題ないのでは?

空港内で24時間過ごせる場所は既出ですが。
http://www.kansai-airport.or.jp/service/midnight …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

http://sazanami.net/20150314-kansai-kix-airport- …
関空内にある24時間の店です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!