アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Toeicの勉強を始めました、Part5.Part6が苦手だと気付き、その部分を中心的に勉強したいのですが仕方がわかりません。文法や単語が苦手なのでとりあえず単語を勉強しようと思うのですがdatabase4500という単語帳しか持ってません。留学中のため他のを買いに行くこともできませんし、この単語帳はトイックで使える単語がはいってますか??

A 回答 (1件)

こんにちは。



>この単語帳はトイックで使える単語がはいってますか??
入っているかどうかなら、ほぼ入っています。しかし、おそらくは、TOEICには何も役には立たないと思います。

>文法や単語が苦手なのでとりあえず単語を勉強しようと思うのですが
TOEICには、受験の単語帳は使わないほうがよいと思います。私の目からは、TOEIC単語は、学生さんなどにはかなり特殊な印象を受けるはずです。

簡単な単語ですが、shipment は分かりますか?
「船積み」ですよね。でも、一般的な意味では、船なんかは使いません。「出荷」です。
私の若い時に出会った単語 courier
今は頻繁に使われますが、EMS と同じ意味で、「国際宅急便」のことです。

銀行や会計用語では、default, reimburse, irrevocable, credit, endorse, interest
この中には、いくら言葉で説明しても、理解できない人たちがいます。見たことも経験したこともないのだから、しょうがないと言えばしょうがないです。 credit は、信用ではなく、「貸方勘定」と考えるのが一番分かりやすいのです。endorse って、「保証する」ということですが、「裏書き」ともいい、文字通り、小切手等にサインを書くこともあります。よくある問題に、interest があります。「利益」と「利子」は両方とも出てきます。

こうした本は、今どこにいらっしゃるか分かりせんが、日本以外には、手に入れにくいです。
しかし、ネットだけでも十分に、中には900点を越えた人もいるそうです。

https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=TOEIC
それで、ここテストを受けながら、単語を収録すればよいと思います。

問題文の購読としては
http://www.toikku.net/
ここのニュースがよいと思います。
http://www.toeic.isac.net.au/mondaishu_link.html
同じサイトで、問題集のリンクがあります。

Part.5 は、文法問題と考えないほうがよいと思います。覚えようとしなくても、とにかく、数を多くこなすことです。ただし、すぐに間違ったか合ったか、チェックします。問題が、古いもの新しいものに関わらず、1000問ぐらい解けば、パターンが覚えられます。単複同形とか、複数で表現するとか、数をこなすことで覚えてしまいます。イディオム(句動詞)さえも、なんとなく見えてくるものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く詳しく教えて頂きありがとうございます!!(,,> <,,)

お礼日時:2017/01/21 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!