プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味を教えてください>_<

You can do what you want with VBA, you just have to know how to code

VBAを必要とする仕事って何ですか?

A 回答 (5件)

VBAは


VBA (Visual Basic for Applications) is the programming language of Excel and other Office programs.
つまり、プログラミング能力のことです。

昔は、Assembler、次に Fortrum、Cobolなどのプログラム言語があり
非常に高度な数学的能力が必要でした。
その後 Basicが出てきて、少しプログラミングが楽になりました。
これ等は、記憶部分と演算部分の分離が必要でした。
これは、PCのなかった1980年代前半までの話です。

現在では、数字や表を扱う計算手段は、Excelで簡単にプログラムできます。
例えば、家計簿、株式の損益などは、Excelで処理できます。
このために、VBAを使えると非常に早くできます。

一般経理ではなく、経理処理のスキーム開発などに役立ちます。
また、IT関係(デザイナーなどは除く)でも、有用な能力です。

英語としては、WhatでなくWhateverの方が自然です。
whatever you want が一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな事に活用出来るんですね!勉強になりました!詳しくご丁寧にご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/17 21:33

VBAで君がしたいことが出来るよ、プログラムの書き方が分かれば、それだけでね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/17 21:32

whatの後ろにeverを入れたほうが良いかもしれんよ。



>VBAを必要とする仕事って何ですか?

Windows系のプログラマとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/17 21:32

VBAって、エクセルとかに使う簡易プログラムのことじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/17 21:32

こんにちは



ご質問の英文が”変”です。
「VBAをつかえますか?」と言いたいのかな?としか解釈できません。

>VBAを必要とする仕事って何ですか?
VBAの仕事もあります。私も経験しています。

今回の案件では、VBA以前の問題で、先方との「やり取り」で問題が起こりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!