プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2016
プリンタ:キャノンピクサスMG7530
7ページの文書の印刷で3頁目を抜いて印刷するため

「ユーザー指定の範囲」でページを「1,2,4,5,6,7」又は
4ページ以降を印刷するため「4-7」として印刷しようとし
てもプリンタに繋がりません。
又、例えば4ページを印刷しようとしてページを「4」と
してもプリンタに繋がりません。
「現在のページを印刷」と「すべてのページを印刷」では
順調に印刷できます。

設定の仕方が悪いのでしょうか
教えて下さい

「「ユーザー指定の範囲」の印刷方法」の質問画像

A 回答 (3件)

似た質問を過去にしていますが、その時と同じなのでは?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9269160.html

指定例:
3ページ目(セクション3)印刷しない場合: s1,s2,s4-s7
4ページ以降の場合: s4-s7
4ページのみの場合: s4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に同じ質問をしたことさえ忘れました。

差し込み印刷の結果でセクションに別れていました。

お騒がせしました。

お礼日時:2017/01/18 16:21

№1さんの回答と関連しますが、差し込み印刷でも自動的にセクションが設定されたりします。


画面下部のステータスバーにページやセクションの番号が表示されますのでそちらでまずは確認してみてください。
表示されてない場合はステータスバーを右クリックしてセクションを選択し表示されるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に同じ質問をしたことさえ忘れてました。

差し込み印刷の結果でセクションに別れていました。

お騒がせしました

お礼日時:2017/01/18 16:22

推測ですが…文書にセクションを設定していませんか?


セクションにわかれている場合、それぞれにページ1、ページ2…が存在するので
印刷時にページ指定がうまくできないことがあります。
この場合、p1s1のようにページ番号・セクション番号を指定すると印刷できます。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/826218

見当違いの回答でしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に同じ質問をしたことさえ忘れてました。

差し込み印刷の結果でセクションに別れていました。

お騒がせしました。

お礼日時:2017/01/18 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!