アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊現象。。。どう解釈したら良いのか、(><)


高校生女子です。最近不思議な出来事がありました。自分に霊感などはないと思うのですが。。。
私は先日、親と進路の関係で喧嘩をして近くの祖父母の家に泊まりました。その時に経験した事です。
その日は疲れていたこともありいつもよりやや早めの9時頃に眠りました。
でも、夜中にふと目が覚めその時の時間は11時頃でした。祖父母はその時間にはもう寝ていて、私は1人でした。そしてお茶でも飲もうと思い、立ち上がって台所に行きその後、また自分の寝床に入り眠ろうとしました。
でもなかなか寝つけず、1時間程携帯をいじっていました。そして少し眠くなってきたので携帯を置いて寝ようとした時です。なにか嫌な感じがしたのですが、その瞬間に金縛りのように体が重く誰かに押さえつけられているような感覚になりました。金縛りは結構な頻度でなるのでその日も「疲れているんだな。でもちょっと怖いかも」くらいでした。でもその日は少し違いました。私は目を開けて金縛りが解けるのを待っていたのですが何か目の隅で動くものが見えるのです。そしてそちらの動いた方を目だけで見ると、さっき私がお茶を飲むために行った台所に人影が見えたのです。暗くて良く見えませんでしたがその人は明らかに祖母より身長が高く、祖父より細かったです。私はすごく怖かったのですが目を閉じることも怖くて出来ず、目を開けたままその影をじっと見ていました。すると、その人影もすこし近づいて来た時に顔が暗闇の中なのになぜか、はっきりと見えてしまいました。見たこともないおじいさんでした。そしてわたしとしばらく目が合っていたのですがなぜかその時は少し私の恐怖も和らいでいました。すると私と目があっていたおじいさんは少し険しい表情をしていたのですが、突然ふわっとした優しい笑顔で私の方向を見ながらうんうんというように少し頷きました。その瞬間に私の金縛りは解けたのですが、その時はすごく怖くて泣きながら祖母を起こしてその日は一緒に寝させてもらいました。
翌日、祖父母、両親にこの事を話したのですが寝ぼけていたのだと信じてもらえませんでした。
しかし、私は翌日祖母に確認したところ、確かに泣きながら私が来て一緒に寝たと言っていました。
一体これは何だったのでしょうか。また、私が見たおじいさんは何が伝えたかったのでしょうか。怖くて祖父母の家には今も少し警戒してしまいます。

長文すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あまり気にしない方がいいと思います。

私も霊感が強いのですがよく家で霊現象はありますが気にしなければなんの問題もありません。
    • good
    • 0

インターステラー



 この映画を観てください。超次元的なエネルギーのなんたるかをわかったつもりに少しだけなれます。


回答のつづきですが

もし将来、あなたが亡くなった時
・・あなたの心の底に今回の金縛りの思い出が湧き出てきて
 アノ時あそこで起こった出来事は何だったのだろう・・ と気になってしまい見に行く。
そして、未来のあなたと自分同士が干渉しあうと電気信号に影響がでて金縛りにあう。
おじさんの存在がどういう存在なのかわかりませんが、悪者という印象はぜんぜんないですよね
 

ーーーーーーーーー--------------死後の世界という別の次元?・・で、科学的に検証された例があります----------------ーーーーーーーーーー

簡潔にいいますと、前世療法という催眠中、タエという人物が現れ色々はなしをきいていくうちに
  どうやら、その場所は存在しているのではないか →探すとみつかる 
→被験者の演技だとしてもタエの話の内容を把握するのに限界がある(マニアックすぎる情報)
→最終的にタエは 噴火を収める人柱として川に身を投げた 
→川にはいって死んだ後もタエの意識はつづく
 →タエにどこに向かっているのか、どこにいるのか など聞くと、
       死後の世界の情景と思われる発言が

こうした不思議な検証結果が得られています

 タエの人格のみではなく海外の人格も現れており、そちらでは現地の人でも忘れかけた知識など
  これまた例えネットで検索しても知り得ない情報を 被験者が催眠中に口にしています
                    (その土地の言語の訛りなどもしっかりでていたり) 

ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠
https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
こちらは非常に胡散臭い編集の仕上がり
(スタッフに映像をみせられ、意識を朦朧とさせるようなリサさん、・・これはおそらくスタッフにお願いされた演出)

 そして肝心な部分、死後の世界の存在に触れた部分が切り取られ途中でおわってしまっている


https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A   
 こちらは稲垣さんの記録動画(編集なし)
 
これをみると死んだタエは死後の世界という別次元の世界で、なにか”特別な存在”について話をしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・もしかすると、あなたがみたおじさんも
貴方のデータ(見聞きした記憶)を借りた姿であらわした
   ”特別な存在”なのかもしれませんね
    • good
    • 2

私も高校生に 怖い話というかんじの 聞くと夢にでてくるはなし というものを聞いて


 その夜にはじめて金縛りの体験をしたのですが、そのときの ”なにか嫌な感じがした”が同じだったのでコメント。

・足を失ったおばあちゃんが孫をむかえにいくので、足を貸してくれと夢にでてくる
・話の中で夢でそのことを伝えられたヒトと、伝えられず最後鏡の中のドアの奥でおばあちゃんが覗いてる
・この話を聞いて3日以内に夢にでてきたら、歩くためにあるので貸せないと伝えればでなくなり、夢にでないと鏡にでる

・・こんな話でしたが、当日のよるふと夜中目が覚めてすぐにパッとなぜかお昼にきいたその話が頭に浮き上がってきたんです
 そして少し怖くなり寝ようとしたら、空気がドヨンドヨンしてて、何かおかしいと思った瞬間
  バリバリバリ!と耳の中で音がして、金縛りにあっていました

 目を開けてはみえてしまう、みてしまうとよくない ・・という話をおもいだして目はつむったまま、
 すると、ドヨンドヨンした空気が肩に集まってきて、気持ち悪いこわいこわい・・とおもっていたら
男のヒトの低い声で「あうあうあうあうあうあうあう」と顔の真横でこえがして、肩をぐいぐい押されたんです(あご?が乗ってる?)
 10秒くらいして止まったのですが、かなしばりは相変わらず、そして顔のよこに濃いドヨンドヨンした変な感じ。
  その後もう一度 こんどは声はなくグイグイおされる。 心の中では「ごめんなさい」を連呼してました。

 二回目が止んだ後、しばらく時間があきましたが全然かなしばりはとけず ドヨンドヨンした空気はある状態。
 多少冷静になることができて、動く部分を確認すると首がすこし、左手の親指すこし、舌が全開に動く状態

 当時 母親といっしょの部屋で寝ていたんですが(母は床、私は3段ベッドの真ん中で人が立つとちょうど顔の高さ)
  母親のいびきが聞こえている状態でした。

 そして動こうとしたんですが動けず、どうにもできないので、顔をドヨンドヨンしたほうに出来る限り首をうごかしちかづけて
   舌をその なにかに向けて伸ばしてみたりしたのですが、かなしばりは溶けないまま(なんでこんなことしたのか謎)
  そこで、幽霊的なものを呆れ返すようにしたら良いんじゃないと閃き
   こころのなかで ちんこまんこちんこちんこだとか ほかにはヌルヌルどゅびどゅぶ◯◯◯だとか心の中で卑猥でアホらしいことばを連呼したんです

 ・・そうしたら金縛りが溶けたので、急いで枕元にあるCDコンポの電源をつけて音楽をながそうと思い
    目をあけて一瞬視界に青いぼやーっとしたものが目にはいってしまったので
    部屋の隅に目をやると、 ハトくらいの鳥のぼんやりした青い光が スローモーションで 羽ばたいているようなものがありました。

  すぐに大きな音をかけると、母親が起きて、
そして足元のほうにある壁の部屋のあかりのスイッチをつけて 母親に事情を説明しましたが信じてもらえませんでした

 この体験以後、変なことが続きました
私が友達の家に泊まりででかけて翌日おうちに帰ると母親が「夜中うるさい!」と怒るのです
 はなしをきくと、
  ・夜中3段ベッドのハシゴで私がゴソゴソしてる(一番上のベッドには漫画を置いてる)
  ・うるさい!と声をかけると 何も言わずこっちをみてるだけで物凄く腹が立った・・というんです

 泊まっていたから自分じゃないことを伝えると 「やだぁぁぁ」と怖がっていましたがブスな顔で怖がるので無視しました。

・・ほかには、押入れの中のさらにプラスチックの衣装ケースに下着やTシャツをいれてあるんですが
  おふろあがり、取り出して服をきると背中に激痛がはしり、 脱いでみると 蜂がいるのです
   干してるときについてしまって、たまたま紛れ込んだのかとおもいましたが
   またお風呂上がりに、こんどはなんか嫌な予感がして、はいってないよな?・・と着る前に確認すると 蜂がいました。
   ・・母と喧嘩したりもあったので、わざと入れたんだろ!と怒りましたが「本当に知らない」ということでした

・・そのよく泊まる友達のおうちは9階建てのマンションで比較的あたらしいものでした
  オートロックをぬけて左にいくと中庭がありそのまわりを1階の住居、そして上へのびる階段がひとつ。
    オートロックの自動ドアのまえにエレベーターがあるので中庭の階段は居住者のためのものってかんじです

 ・・いつもどおり、バイト終わりに友達の家により、インターフォンをならし、自動ドアをあけてもらい
   エレベーターに乗り込み扉がしまりかけたとき、人影がみえたので 開 をおすとだれもいません。
   中庭のほうにサッときえていくのがみえたので エレベーターの外にでて見渡してみてもだれもいない。

 そのあと気にせず友達のおうち(7階だったかな?)にいき、入った後
  今起こった出来事を伝えると、「うそでしょ?」といわれ、「ん?なにが?」と聞き返すと
「いや、うそでしょ?今の話」と言うんです、・・なんのことかわからずに「え?なにが?」と返すと
笑いながら「だれから聞いたの?」というので、「いやほんとにしらない、なになに?」と聞くと、
 過去にこのマンションで自殺があり、住居人がオートロックをあけたあと、外でまちかまえてた男性が
  中庭のほうに入り、階段をかけあがり、中庭におちて自殺をしたそうなのです

 マンションの駐車場にはその方の車があり、
中の遺書には、「きれいなマンションでここで死にたいとおもった」と書いてあったそうです
 つまり、私が見た人影というのは、その過去のシーン?の一部だったのかもしれません。

 人間の視覚・聴覚・・すべての感覚は電気信号で脳が感じていることですから、
  幽霊という超次元的な電気信号のようなもので、例えば何世代前の携帯では新しいスマホでみれる映像が見られない具合に、
  その電気信号をたまにうけとれる性能をもつ人・持たない人で差がでるものと感じます
 更にその中で色々な偶然が重なり 具体的にハッキリとみえてしまった状態があなたの経験なのだとおもいます。

 また、そうした別の次元?というものは、凄く遠くにあるようにみえて 私達の世界と重なるように存在し
さらに この現実世界とはエネルギー法則が違いますから過去・現在・未来といった隔たりが無い空間だったりするのかも。
 すると、過去に起きた出来事が あなたという機種をとおして映されるので
  あなたの中にある記憶の断片で構築された 人物像などがみえる場合もあるんだとおもいます。

もうひとつ想像ですが
そのおじさんはあなたを見ていたのではなく、この先、老衰か何かで死んだ未来のあなたが
この金縛りの時のあなたの元に来てしまっていて、おじさんは「ここではない」と教えてあげていたんじゃないんでしょうか
未来のあなたと、そのおじさんはコミニケーションを取っている最中に、
 現在のあなたも”自分を視えている”事に気づき、ふわっとした笑顔をみせたのではないでしょうか。
   最後の笑顔だけ、現在の貴方へ向けたもので、 ほかの表情は未来から迷って?きたあなたに向けたものだったのかもしれません。
    • good
    • 1

9時に寝るからそういう夢を見るんだ。


眠くても我慢するだけして夜中に寝ればそういう夢は見ない。
しかし
それが原因で寝坊して遅刻しても俺は知らん。
    • good
    • 0

金縛りって医学的にメカニズムが解明されていますよ。


簡単に言えば質の悪い眠りであり、もっと簡単に言えば半分寝ていて半分起きて居る状態。
つまり意識を司る脳の部分は起きて居るので周りも見えるし音も聞こえる。
しかし運動を司る脳の部分が寝ているので体を動かそうとしても動かない。
そう言うアンバランスな状態と言う事であって、そのアンバランスによって夢を見ていても現実の状態と思い込んでしまう。
と言う事で有って霊現象ではありません。
夜中に途中で起きてまた寝ようとした時や体が疲れている時等に起きやすい。
その様なメカニズムなどの知識が無ければ何が何だか解らないので確かに怖いですよね。
質の悪い睡眠が引き起こす現象の一つですので、何度も何度も同じ様な体験をするようであれば、睡眠外来を受診して
改善した方が良いです。
交感神経と副交感神経の切替も上手くいっていない事も要因の一つでしょうし。
    • good
    • 0

私も、霊が出てきます。


私の体を出たり入ったりしています。
昨日も出てきて、どお❗
会話もしました。
気持ち悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!