プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜12時くらいまで勉強してるとお腹がすきます。
太るし、眠くなるし、我慢しようとしたら、お腹が空きすぎて、勉強に手が回りません。

こういうとき、何を食べればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

にぼしはどうでしょう?咀嚼するから満腹中枢が刺激されて「食べた」実感がありますよ。


カルシウムが摂れてイライラ対策にもなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラ対策にもなるのはとっても嬉しいですね!!
食べてみます!!

お礼日時:2017/01/21 18:06

先日見たTVではこんな事を言ってましたよ。



http://www.nonchin.com/?p=549
    • good
    • 0

食べたらダメだよ〜〜ん!豚になりたくなかったら、水を飲む。

私は炭酸水で空腹を癒しています。ガスが効く!
    • good
    • 0

寒天やこんにゃくゼリーなんかはどう?でも、勉強を捗らせたいならチョコかな。

要はブドウ糖摂取です。脳はブドウ糖で働くので、ブドウ糖を摂取すると脳も働いて 勉強が捗る。ただし食べ過ぎはよくないけどね
    • good
    • 0

一番いいのは、「ところてん」でしょうね。


黒蜜ではなく、二杯酢で食べればカロリーはほぼ0です。
    • good
    • 0

早く起きて勉強する習慣に切り替える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!