アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に聞いた話ですが、星野仙一氏はコーヒーに小倉あん
を入れて飲むのが好きだそうで、名古屋ではこういう
飲み方があるとTV(徹子の部屋)で発言したそうです。
これは本当ですか?

また、名古屋では喫茶店のモーニングサービスでトースト
にあんこを付けてくれるそうですがこれも本当ですか?
私はあんこ好きなので、こうした食文化は素晴らしいと
思います。

A 回答 (4件)

 名古屋の人じゃないですが、本当です。



「星野仙一 あんこ」でGoogleで検索してみてください
「あんこ トースト」これも沢山出てきますよ。

あと深夜でもモーニングサービスが食べられるのが名古屋の良いところですね、しかも量が半端じゃないのでお昼代わりにモーニングが食べられます。

 焼き飯、サラダ、味噌汁、までついたモーニングもありますし(^^;

 あんステーキ、あんこラーメン。さすが名古屋だぎゃ(^^;
    • good
    • 0

東京から名古屋に単身赴任中です。



名古屋に来て、食べ物で印象深かったのは、「みそ」とご指摘の「あんこ」です。

両方とも結構有名ですし、びっくりしたという訳ではないのですが、「みそ」はみそかつだけでなく、味噌煮込みうどんの多さにも感心しました。

で、「あんこ」ですが、皆さん既にご指摘のとおりです。もう一つ付け加えますと、コンビニ(地元のサークルKだけでなく)に行くと、パン売り場にやたらあんこを使ったパンが多いのですよ。
コッペパンとか、メロンパンとかにもあんこが入っています。

私は大の甘党で、あんこ大好きですが、朝食に買うパンとしては、あんこ入りはさすがにちょっときついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
>メロンパンとかにもあんこが入っています。
名古屋に行ったら、購入してみます(笑)

お礼日時:2004/08/13 07:34

 名古屋で「あんこ」が付くというよりは、


モーニングサービスが地域的に派手なだけです^^;

 名古屋は喫茶店の競争が激しく、
モーニングサービスの内容を競っています。
コーヒー一杯の値段で、トーストやゆで卵に飽きたらず、
アンパンを付けたり、いろんなお菓子のたぐいを
付けてくる店も出てきます。
 となれば、あんこの店が出てきても不思議ではないです。

 ちなみに私はあんこ入りのコーヒーは飲んだこと
ありませんが、アンパンが出てきたことはあります。

***

ところで、名古屋には「マウンテン」という
一部に有名な喫茶店があります。
甘口メロンスパゲティーなど
想像を絶するメニューで知られています^^;;

参考URL:http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!