プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中学生男子です。バスケットボールをやっています。
最近お腹が出て来たので、頑張って引き締めたいと思っています。
今行なっていることは以下の通りです。
・トレーニング用のチューブでチューブクランチ15回×2セット
・アームカール左右15回ずつ×2セット
・約700メートルの距離をランニング(これから距離を伸ばして行きます)
これらをやっているのですが、何かやっておいた方がいいと言うものはありますか?
また、学校から帰って来た際、空腹のあまりお菓子を結構食べてしまいます。
こうした方がいい、こんなものを食べればいいと言うものも教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんなトレーニング70のおじいさんのメニューだね!腹を絞るのにアームカール関係ないし。



腹筋、背筋を100回
2回に、分けてもいい。
有酸素運動ランニングは最低5km。
運動すれば、食欲は減る。
しっかり睡眠とらないと糖質を摂取したくなる。
毎日、やったらカレンダーにハンコを押す。ハンコが増えれば、もう一日頑張ろうと思える。

出来ないなら諦めろ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腹筋などはできると思うのですが、何分喘息を持っていまして、
走れるとしても今のところでは4kmが最高です。

お礼日時:2017/01/19 13:31

お菓子はなかなかやめられませんよね。

特に一個食べると甘さから止まらなくなります。僕は歯磨きをすること、ガムを食べることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…ガムだと一個で満足感がありますよね!
ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2017/01/19 12:23

こんにちは。



単純にお菓子をやめれば改善します。
体力があるので運動に力を入れがちですがあまり筋肉をつけると今度は身長が伸びにくくなるのでお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在169cm-170cm(正確にはわからない)ですが、もう少し伸びて欲しいと思っています。と言っても、身長が伸びなくなるぐらい鍛えられるなんて多分できないんですけどね(^_^)

お礼日時:2017/01/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!