アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超音波歯ブラシの購入を検討してます

私はは喫煙をします。
歯並びが良いとは言えず、特に前歯は普通のサイズの歯ブラシではなかなかうまく磨けてないようで、極小サイズのものを使ってもヤニがついてしまいます。

3ヶ月に一度歯医者で歯の掃除をしていただいてますが、超音波歯ブラシが通常の歯ブラシより効果があるなら購入しても良いかと考えています。

実際に超音波歯ブラシをお使いになった方、使用した感想やおすすめの機種などがあれば情報お願いいたします。

A 回答 (3件)

ものすごい便利で 買って良かったno1が 超音波歯ブラシです



ちなみに私が購入したのは ソニケアーイージークリーンです
amazonで損ねで4380円くらいでタイムセールなどでちょいちょい見かけます

最初は疑心暗鬼でしたが、ホントに便利。
歯の裏側とか、私は手動のとき全然磨けてなかったんだなーというのがわかります。
 使い始めて1~2週間は 歯茎から血がとまりませんでした(弱っていた)

でもこれを使い始めて、1ヵ月ほどするとマッサージ効果か出血もなくなり
 歯茎もピンク色で、健康になってます。

替えのハブラシが 正規品では高いのですが、互換性のある安いものが
ありますので、そちらを使えば維持費も安くすみますから大丈夫ですよ。
 大きさも幅が小さいのから 普通サイズのものがありますから
それぞれの歯の形状にあわせられますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ヤニ対策にどの程度効果があるのか、使って見なければわからない部分もありますが、虫歯対策として考えても、マイナス要素はなさそうですので、具体的に購入の方向で考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/01/19 21:13

元喫煙者なので良く分かります。

パナソニックのドルツを使用しています。
替えブラシは近所の電気店でも売っているので手に入りやすいかと思います。
ヤニ対策は喫煙をやめるのが一番だと思いますよ。おそらく口臭もしているでしょうからね。
タバコやめて気が付いたので自分もこんな臭いしてたのかって思うとなんだか恥ずかしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2017/01/19 21:14

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …
正規品 替えハブラシ 【スタンダード タイプ4本組】3400円
https://www.amazon.co.jp/FOX-Amazon-co-jp%E9%99% …
FOX 【Amazon.co.jp限定】安心長期3年保証付き フィリップス 電動歯ブラシ用 替ブラシ HX6024 ソニッケアー プロリザルツ ブラシヘッド ミニ タイプ 4本
 1580円

-------------------- ↓ 互換性-----------------------------------------
https://www.amazon.co.jp/%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%8 …
替えブラシ 4本セット 汎用品 【フィリップス ソニッケアー 対応 298円



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …互換替ブラシ ソニッケアー
プロリザルツ ブラシヘッド 【ミニタイプ4本組】600円



本体
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …

 新・旧 違いはほとんどありませんので
   安いもので大丈夫です 
(緑色のソニケアーイージークリーンならどれでもok)

上位種のダイヤモンド~ 系は機能的に必要ありません。
 イージークリーンで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報まで乗せていただき重ね重ね有難うございます。

お礼日時:2017/01/19 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!