プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は処女のまま今の旦那と結婚しました。しかしある本に処女のまま結婚すると離婚率が高いってありました。友人からもたまに経験の無さを指摘されます。皆さんは今の旦那さんは何人目で今の生活はどうですか?

A 回答 (8件)

初めまして。


離婚率と その貞操問題の離婚の要因は直接的に決定的な原因にはならないのではないでしょうか?

ゴシップ論なのでしょうが 何らかの原因があって壊れた(破局)があったのだと思います。 処女のまま結婚したとしても そうでなくても
別れる人は別れるのです。それとも その後 誰かに故意に 悪評など流されたりする妨害でもなければ 決して 御心配するには至りません。
心配なさることはないかと存じますよ
    • good
    • 4

そういうゴシップ雑誌の記事を信用する方がどうかしてます。

ってか、信用に値しません。そういう記事がどうやって作られてるか、ご存じないのですね。アンケートとか言いながら、そんな根拠が薄かったり、サンプル数がごく少数だったり、はたまた完全値ねつ造のものもありますから。
感覚的なものなら、若いギャルは数人と付き合った(ヤッタ)挙句、勢いで結婚して、シングルマザーになって、それでも何度も離婚再婚を繰り返してると思いますが?芸能界もそんな風でしょ?

ってか、そんなこと指摘する友人って、バカあ?
    • good
    • 2

統計的なものを知りたければ、以前、テレビ朝日の「せきらら白書」という番組で放送されてましたよ。


下のURLの中で、平成13年5月9日放送「妻の付き合った男性の数が6人って多くない?」の2ページ目に、
この調査では「平均3.5人」という結果になった旨、記載されています。

でもみなさんおっしゃってるように、離婚の確率ってこんなこととぜんぜん関係ないですよ。
あなたが今幸せなら、それでいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/sekirara/thema.html
    • good
    • 1

「今の旦那さんで何人目?」ということなので、


ストレートに・・・。

今の旦那が初めてです。しかも、旦那も私が初めてです。
(もっとも結婚前にすることはしてましたけど)

だけど、結婚ってSEXも大事なことだけど、それよりも
もっと大切な事ってあるような気がするんです。そりゃ
SEXの相性もよければいうことないですけど。

私は他の人と経験しなかったけど、今ではそれで良かったと思ってます。
    • good
    • 2

婚前交渉なしに結婚すると、結婚してから「性の不一致」が発覚し


それが原因で離婚になる、ということではないでしょうか。
恋人同士なら「別れる」だけで済みますが、夫婦では「離婚届」という形が残る、というわけです。

結婚はSEX・子作りだけが目的ではありませんが、大きな問題であることは確かです。
もちろん、結婚前から性交渉がうまくいかない理由があり、それをお互い承知で結婚する方もありますが
私はたとえ経済力があり、性格的に問題ない相手でも「SEXが合わない異性」との結婚は考えられません。
「SEXがあわないから、結婚話が出る前に彼とわかれた」という方の気持ちも理解できます。

表面的には「性格の不一致」という理由で離婚していても、本当は
「SEXの不一致」が理由の方って、絶対に多いと思います。

もちろんこんな不幸な例ばかりではなく、処女で結婚してもご主人さまに大切にされ、
幸せな夫婦生活を送っていらっしゃる方が大半だと思います。
離婚の可能性と恋愛(性)経験の有無はあくまで別物でしょう。
今が幸せならば、それで良いのです♪
    • good
    • 0

こんばんわ。

。横レスですが・・・・ (^.^)

離婚率の問題ですが、処女だからというのではなく、性行為の相性の問題だと思います。処女だと相性が合わない可能性が高くなるって事ではないでしょうか?

 具体的にいうと(笑) Aが大好きな人もBが大好きな人もCはどうでもって男性もいますので、そんな男性とCが一番って人が結ばれたらギクシャクしますよね。
 前戯が大好きな女性も沢山いますし、前戯がめんどくさい男性もいます。そういうことだと思います。

経験がどうって問題では無いですよ。今回の場合は、他の男性を知らない分、夫の望むままに任せてはどうですか?まぁ~限度はありますけどね。。。(笑)性行為とはこういうものなんだぁ~って事で良いのではないでしょうか?経験無い方が比較対照がいない分うまく行く気もしますね。
(やや矛盾してますね。。。)

へんに経験を得ようとすると、違う意味で離婚率が上がるかな?そっちの方が危険だと思います。
    • good
    • 0

処女であったかどうかが離婚率と関係あるとは・・・あまり思えません。


恐らく、「処女=恋愛経験が少ない」ということから来ている話ではないかと思います。
一般に、「恋愛経験が少ないまま結婚すると、結婚後に恋愛の楽しさに目覚めてしまいがち」と言われていますから・・・。(^_^;)
結婚後に恋愛の楽しさに目覚めてしまったら、離婚にもなりかねないですよね。

ですが、こんな話・・・大真面目に気にする必要なないですよ!
処女のまま今のご主人と結婚できたなんて、最高じゃないですかっ♪
その人の人生が幸福になるかどうかなんて、ベッドを共にした人の数で決まるものではないですよ。
「経験がある」ことを特別視してしまうと、今自分がいる幸せを見失ってしまう恐れがあります。
ベッドの中だけで今のあなたの幸せが成り立っているわけではないんですから、ね。(^o^)丿

私にしてみれば、とてもあなたが羨ましいです。
最初にベッドを共にした人と結ばれたわけですから、ね。
望んでもなかなか叶えられないコトですよっ!
    • good
    • 0

何人目かというのは、どうでもいいんではないですか?


お年がわかりませんが、たくさん経験したからって、いい場合ばっかではないですよ。
だんなさんといっしょによくなっていくもんですからね。

だんなさんとしては、ほかの男と比べられると思っちゃうといやでしょうし、ましてや、あなた自身も比べてたりするとやはりいやでしょう。(問題のたねかな)

男としては、処女願望がある人がいますからね。まさしく、自分色に染めてく感じですかね。

ともかく、他人がどういおうと、あなたとだんなさんとの
問題なんで、心配なさらないでいいんでないですか?

今から他人を、、っていうのも、もっと変でしょ。
ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A