アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行く頻度で困ってます。

婆さまは、「毎月行かないと汚いでしょ!女の子なんだから!」と20歳になった今でもうるさいです。

でも、自腹を切ってるのでカラーも含め8000円から10000円は痛いです;。;

市販のブリーチ剤…考えたのですが、肌が弱く諦めました。

前に何個か試して、フケは出るし痒くなるし髪は数十本単位で抜け落ちるし…これがトラウマで辞めました。(美容院の脱色剤は平気。)


大体どれくらいの頻度で行けばいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

美容師です。



★だいたいですけれど。。
カットの周期では
ショートで20日~2ヶ月。
ミディアムで2~3ヶ月
ロングで3~6ヶ月
周期の人が多いです。

★おしゃれ染めは2~3ヶ月周期。
白髪染めでは。。。20~2ヶ月周期ですかね。。
白髪の人は来店サイクルが早いです。
お婆ちゃん世代になると月2回美容院に来る人もいます。

皆さんシャギースタイルにしているから
2.3ヶ月で毛先が傷んでチリツキ出てきますから
少なくともそれぐらいで美容院に行ったほうが良さそうですね。
毛染めの周期と合うし。

後は人それぞれなので、ご自由に。。
    • good
    • 2

美容院に行く頻度は人それぞれだと思います。


お金もかかるわけですし、パーマやカラーをするごとに髪も痛めますし・・

でも美容院でカラーをするのが一番良い方法だと思います。きれいに染めてくれますし。
私はショートですが、カラーは2~3ヶ月に一度行っています。ショートなので1ヶ月半に一度の割合でカットなどには通っていますが、ご自分の思う通りになさればよろしいと思いますが・・・

要は、自分が「あ、そろそろいかなきゃ!」と思うようになった(カラーが落ちてきた、黒い部分が増えたなど)時が行くタイミングだと思います。
    • good
    • 0

ロングヘアです。

今現在は3ヶ月弱に一度カットとカラーを一緒にお願いしてます。
髪が多いのでカットだけなら、2ヶ月に一度がベストですがそれだとカラーリングをするには少し早いかな?って感じるので、カットとカラー両方一度にできて許せるギリギリにラインでこんな感じになりました。
後、私は前髪があるスタイルなので、間に一度、前髪カットをお願いしてます。大体一月チョットくらいでジャマになるので一度前髪だけカットしてもらって次にジャマになっててきたなぁ・・・って時にカットとカラーに行く・・って感じなので、そういう面でも自然に3ヶ月弱くらいの頻度になりました。
私は少し横着してますが(笑)ロングヘアでカラーをしてて、髪を気を使ってる人は2ヶ月に一度くらいで行ってる人が多いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ロングでも2~3ヶ月か…ありがとうございました。

自腹切ったら美容院ってタケェ!!!って思いました。

お礼日時:2004/08/12 21:28

美容院に行く頻度は人それぞれだと思いますけど、ショートで髪を染めてたころはやはり月1で行ってました。

髪をのばして色を黒に変えてからはさっぱり行かなくなりました、今では半年に一回位でしょうか。
大抵は一~二ヶ月くらいが妥当なのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!