アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイナブックE8/520CMEを使ってます。
キーボードの、Uのボタンが外れてしまいました。
外れたボタンの裏にあるプラスチックのは折れてしまってます。部品を買って自分で直す事って可能なのでしょうか?修理に出さなければだめでしょうか?
部品は簡単に買えるのでしょうか?
できれば修理に出したくないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一つはすでにでていますが、秋葉原のチチブデンキに発注することです。

ただ、キー一つは無理で、キーボード一式となります。8000円ぐらいでしょうか?まあ、それでも修理に出しているより安いと思います。

後は、うちが使う手ですが、オークションのジャンク品ねらいです。必要な部品だけとって、また、ジャンクで再出品すればいいでしょう。

ただ、そのE8は買ってから1年が過ぎているのでしょうか?未満であれば、無償修理に出した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

 外れたボタンや、中の接点が壊れたり折れていなければ、少し強く真上から押し込んで元に戻る場合もあります。

だいぶ前にIBMノートのボタンがはずれたときはそれで直りました。修理に出すならいちどためしても良いのでは?です。同じIBMデスクトップキーボードの時は保証中でしたが、交換ではなく出張修理ではんだごてで直していったこともありましたよ。
    • good
    • 0

 1個取れても100個取れても、キーボード一式なのでお値段は一緒なんです、東芝のパーツの注文ができるお店では一番のチチブ電気がパーツと取り寄せできますので、ご相談ください。



参考URL:http://www.chichibu-el.co.jp/
    • good
    • 1

 ダイナブックのキーボードは確か、アッセンブリー交換となっているはずなので、壊れた部分だけ部品で直すというのはできなかったと思います。


 8年ほど前ですが、私もダイナブックのキーボードを壊したときに、メーカーに聞いたら、そう答えられました。そして、部品としてもユーザーには販売していないので修理扱いとし、PCを提出してくださいと言われました。
 今も制度が変わってなければ同じだと思います。

 わたしも修理に数週間も出すわけにはいかなかったので、外付けのキーボードを使いながら、ネットオークションで部品が出てくるのを待って自分で付け替えました。
    • good
    • 1

近くのサポートセンターまたは大型電気店など東芝のパソコンを扱っている販売店などに相談してみてください。

本体の型番と必要な部品をいえば部品単体で取り寄せることができる場合があります。大型電気店の場合、部品代に加えて手数料が1000円程度必要なことがありますのでそのあたりもよく確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!