プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(トキ)30は、今彼女(ミユ)28と付き合っています。3年

彼女は、私にとって初めての彼女です。
手を繋ぐとドキドキと感動(勃起する時もありました汗)、一緒に出かける時もワクワクして、一緒に食事する時も楽しく嬉しいです。

たくさん、感動(幸せ)をくれます。

私も、彼女にたくさん感動(幸せ)にするために頑張っています。

最近は、結婚の話をします。
今年か来月できるといいねと笑

ただ、彼女は、今まで経験もあり、正直なところ、‥

①俺なんかじゃ物足りないのでは‥?
②未だに元カレを想っている彼女と別れたほうが良いのか?
③元カレを愛しているのに、なんで俺と結婚?
と疑問を感じています。

数ヶ月前に、彼女と友達と私、家で飲むことになり、仕事が早く終わり、黙って帰って隣の部屋で服を着替えていたときに、聞いてしまいました‥

彼女にとって私は6番目の彼氏です。

元カレは、金持ちで海外旅行やプレゼントなどサプライズに長けた、まさにできる人だったと聞きました。

元カレは、今親友みたいです。

「好きなんだよね‥」
「愛しているし、愛し合った‥」
「信用できる人で誠実な人で‥」
「色々な所、連れてってくれた(旅行)」
「特別な思い出が多い」
「某テーマパークの秘密部屋の凄いよ!」
「いつも、手作りプレゼントくれる人」
「楽しかったよ」

と彼女とお酒の席で聞きました。

「トキ(私)は普通かな‥」
「物足りない時もあるけど、これからかな〜?って」
「色々と計画立ててくれるけど、やっぱりデート先がベタなパターン来たー(=^▽^)σって所が多いかな笑笑」
「トキと某テーマパークに行ったけど‥やっぱり、普通( ̄▽ ̄)‥淡白」
「ユウキ(元カレ)と比べたら、ユウキのほうが凄いよ!」

彼女と二人になり、聞いたことを話しました。

私「普通でごめん‥」

彼女「‥え?‥」

私「なんで元カレと別れたの?」

彼女「‥なんで‥そんなこときくの?」

俺「俺は、ミユ(彼女)と喧嘩したくない‥嫉妬も嫌だよ!

俺は、ミユからたくさん幸せをくれたから俺もたくさんミユを幸せにしたいし一緒に出かけたい、‥

某テーマパークとか、ミユからしたら慣れていて「来たことあるからイマイチ」って感じていたなら、ごめん‥

俺は、行ったこともない場所だったしワクワクしたから、ミユと行って楽しかった‥

確かに、俺は努力不足だよ‥

でも、それを影で不満を言うのはやめてほしい‥

色々と疑ってしまうよ‥

付き合っているんだから、面と向かってほしい‥

元カレと行った場所が一番っていうなら、俺は何も言えない‥

経験がないからどうしても、わからないことや、物足りないことがあるかもしれないけど‥だからこそ今後は何倍も努力することはできるし、努力していくんだよ!

俺は元カレと張り合うつもりはない!

でも、今のミユとは一緒にいたくない!
俺も元カレも好きというのは、二股と変わらないよ!


彼女「いや、違うの!」

「‥ただ好きなだけじゃんƪ(˘⌣˘)ʃ」

「私の特別な思い出よ‥ 今は貴方が私の彼氏よ!」

私「‥複雑‥」

今の彼氏は、貴方(私)だ!
過去は過去です。
所詮は元カレ。
女性は上書き保存
女性は、すぐ忘れる

と色々と聞きますが‥

経験が多い女性の中には、元カレを想い続けている人がいるのだと今の彼女でわかりました。

疑問ですが‥

①今の私は、元カレの代替え機なんでしょうか?

②女性に質問ですが、
昔、元彼氏とデートしたことがある所(某テーマパーク)や(ショッピングセンター)所で今の彼氏とデートしたとしても、ワクワクやドキドキといった感動はありますか?

A 回答 (4件)

代替品というより価値観の違いかな。


仮に今でも元彼と連絡を取ったり、比較されていることを私が知ったら、私ならすぐお別れします。私もあり得ないと考えるからです。ただ、あなたは劣等感が強すぎる、経験値が低すぎです。
大体あなたが隣の部屋にいるのに、元彼の話や遍歴、あなたとのことを友人にペラペラ話しますか? いや、いないとこでもそんなことは話しません。あなたが好きならなおさらです。
男なんて40、50代だって結婚もできるし、子供だって授かることが出来ます。もっといろいろな女性と付き合って、自分に自信が持てるようになったとき、その時好きな人と結ばれるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなに、自分に自信が無いのなら、彼女と結婚しても


うまく行くはずがない。
それを彼女が見抜いてる んですよ、「わたしと一緒になり
たいのなら、シッカリしてよ」ってね。

代替え機、あなたもモノですか。
    • good
    • 0

素敵な彼氏さんだなと思います!


彼女がくれた幸せを素直に語る事が出来て、
彼女の為に努力すると言い切れるところとか。
自信を持っていいと思います。

元彼の替え玉では無いと思います。
女も28になると結婚を意識していると思います。
友達はどんどん結婚していくし。
5人恋愛経験があって、元彼さんだけでは無くて、他の方ともふわふわとした楽しい時間や想い出があって。
でも結婚を考えると彼氏さんだったのだと思います。
だから最後の男に彼氏さんを選んだのでは無いですか?
女としては羨ましいです。
色々な男性と夢の様な時間を過ごして、最後に現実を生きていける男性と出会えたのですから。
私なんて早くに結婚して、でき婚で。
それはそれは現実の渦でしたから。

嫉妬もあるでしょう。
でも元彼さんとデート場所が被ったとかあまり気になさらなくていいと思います。
もしかしたらワクワク、トキドキでは無いかも知れません。
でも穏やかで温かな時間が流れてるのでは無いでしょうか?

結婚生活がワクワクやドキドキだらけだと疲れます!
私でも穏やかで温かな時間が流れる人を選びます。

そして女性同士の話は、話し半分で聞いてあげて下さい。
愚痴が好きな生き物です。
人の不幸が密の味なのです。
少し話を盛っての愚痴大会、不幸話大会なんてよくある事です。

主婦なんて集まると夫の悪口ばかりですよ。
でも、誰も離婚してません。
    • good
    • 0

①違うでしょうね


②場所は関係なく、相談者と一緒に居たいということ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!