プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に今月の土日にご飯行こうと誘ったところ、
「今月と来月の土日は埋まってます(>_<)平日なら空いています!」
と返信がありました。

どういう状況なんでしょうか?
一度会って食事したことがあります。

A 回答 (7件)

土日休みの彼氏がいるなら土日は彼氏とデートの可能性ありますよね。


ちなみに、わたしの彼は日曜日お休みですので、他の友達とご飯食べに行くのは平日か土曜日で、日曜日は予定が無くても断ります。
    • good
    • 0

貴方は土日休み?


相手は同じ仕事場?

仕事の状況や土日(休み?)は、友人の都合に合わせて、予定を立てていると思います。

嫌なら、平日すら誘いませんよ
多分……(^_^;)
    • good
    • 2

深く考え過ぎ。

    • good
    • 0

土日は、仕事か習い事、友人との遊びとぎっしりなんでしょう。


決まった人がいるなら、誘いを断るでしょうし、あなたと行くのがいやなら他の日を提案しません。

平日なら空いている、夕方あって食事するならいいですよってことです。
脈はあります。
ただ、土日の昼間にデートする関係にはなれないかも。

彼女のように休日すべて埋めている人間って、男女ともにいえるけど、異性との付き合いは後回しでもいい、今やっていることに充実していたり、遊び仲間がいっぱいいて出っぱなしだったりします。

お付き合いをすることになったとしても、デートも日程調整がたいへんかもね。
    • good
    • 0

わざわざ平日あいてることを言ってくるってことは本当に土日用事があるのでは?断るだけなら用事があるので、だけしか言いませんよ。

平日の晩にでもご飯に誘えばいいかと。頑張ってください!
    • good
    • 1

そこから恋愛関係になるかならないかは定かでは


ありませんが脈なし(あまり使いたくない言葉だけど)
ではないと思います。

社交辞令ならば決定権を自分の方に持っていくと思います。
「土日は埋まっています。こちらから連絡します」
「土日は埋まっていて暫く忙しくなりそうなので、またの機会に」

顔文字の後に「平日なら空いています」なので「またご飯に
行ってもいいですよ」と考えても差し支えないと思います。

色々考えてしまうかと思いますが、お相手は悪い印象を
持たれていませんから素直に予定を伝えて大丈夫だと
思います。もっと自信を持っていきましょうね。
    • good
    • 2

おはようございます。



シフト(仕事)なり習い事なり、予定が入っちゃってるん
じゃないでしょうか。

平日休みならそんな感じになると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A