プロが教えるわが家の防犯対策術!

リホ-ム契約を交わした。(11/末~2週間)
半金は着手前に支払。
残金は完成引渡し後の約束だったが、手直し工事が数々あり完了してないので未支払。(請求も無い)
何度連絡しても対応して貰えず。
4週間経過 どうにか こうにか年末・新年住める状態となった。
工事延期・工事内容で多大なる損害となった。(証拠となるメモ・画像は記録している)
今さら 手直し工事をして貰おうとは思ってない。
ドジな工事をされる位なら
契約解除(契約不履行?)を考えてます
その場合 金銭的な問題はどうなるのでしょうか?
御指導下さい 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無資格の建設業なら契約で工期約束してないと思うけど


1ヶ月住めなかったとか周辺の家賃1ヶ月分位が相場ですね
事業用なら契約書にそこら書いてあると思うけど

好きなだけ損害賠償請求し、ろくな業者じゃないだろうから
かまってあげてください。
    • good
    • 0

契約解除は双方の合意のもと行えます。

金銭的なことも当然その中で合意を得る必要があります。
当事者同士で双方の合意が得られない場合には、弁護士等に間に入ってもらう必要があるでしょう。裁判までいきつくことも感がられます。
    • good
    • 0

契約書の契約解除に関する項目を良く読んで、それでも解らない場合、その契約解除の項目に書いてある内容を全部書き込んで再度質問してみてください。


お金の問題にしろなんにしろ、契約によって異なりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!