アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのユーザー登録で使用する電話番号ですが、
スマホに電話番号がない場合、固定電話とか他の携帯の電話番号で登録することになると思います。

その後、その電話番号を解約したら、LINEは使えなくなるのでしょうか?

あるいはこういう場合は、電話番号ではなく、メールアドレスで登録するのでしょうか?
しかし、スマホを使うためにgoogleアカウントと登録するとしても、そのアカウントでLINEユーザ登録したくないです。

LINEのユーザ登録には、スマホのアカウントとは別のメールアドレスを使いたいです。
そういうことはできるでしょうか?

A 回答 (1件)

電話番号を解約してもそのまま使い続ける事ができます。

ですが、携帯番号の場合、1年経てば誰かに解約した電話番号が割り当てられ、その番号でLINE登録された瞬間、LINEが使えなくなります。
ですから電話番号を解約するなら、登録してある電話番号を解除して、Facebookのアカウントで連携しておくのが良いですよ。
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話番号は使い回しされているんですか!知りませんでした。
メールアドレスでは登録はできないのですね。FBアカウントで登録します。