プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。

社内恋愛禁止の職場で交際していた元彼についです。

わたしは新入社員で彼は2年先輩です。
お互い一目惚れでお付き合いをはじめ、社内恋愛禁止の職場なので周囲にバレないように会話も挨拶程度で偶に仕事の話をするくらいでした。
休みの日もデートは彼の家がほとんどで2人で出かけるのは近くのスーパーに行くくらい。

もともと職場ではお互いに容姿が目立つ為、
あの2人お似合いなのにね~とか本当に付き合ってないの?とか冗談混じりの噂があるのはお互い知っていました。

秘密で付き合いはじめてから半年経った頃に2人で遅刻したことがありました。
お泊まりの次の日とかではなく、それぞれの家から出勤したので偶然でした。
でも、もともとの噂もあったので彼が気にして(人一倍人間関係を大切にする人なので周囲の変化に敏感で働きずらくなるからしょうがないと思います。)ちょっとしたことで喧嘩のようなものが増えました。
そして、冬に彼から別れを告げられ一時は迷惑かからないようにと思って承諾しましたが、
彼の家に荷物を取りに行ったとき彼への想いが溢れてしまって 復縁したいと言ってしまいました。
どちらかが会社を辞めたり移動が無い限り復縁が不可能なのは分かっていて、それでも私の気持ちを伝えたくて
彼に迷惑をかけてしまいました。
もちろん返事はNOです。分かってた結果です。
でも、彼は私への情が移ったのか 会社辞めて(もともと春頃に彼が会社辞める予定でした。今は延期されてます。)お互い大切な人が居なかったらご飯に誘っても良い?って言ってくれました。


それから1ヶ月経って、全く連絡は取っていないけど、職場では彼の希望で今まで通り接しています。

今、私は食事に行く仲の男性がいます。元彼を忘れるために友人から紹介されました。
私のなかで元彼はまだ好きで特別な人です。
食事に行く仲の男性は素敵な方だけどお断りしようと考えています。

元彼は私に別の人がいるのを知っていて、
食事に行ってるのなんか嫌だなぁって冗談で言ってきます。

キープされているのか、彼がこれからどうしたいのか分かりません。
いつ彼が会社を辞めるのかも本当に辞めたらご飯行ってくれるのかも
私を好きなのかも分かりません。


似たような体験をした方いらっしゃいますか??
ぜひ意見をききたいです。

A 回答 (3件)

社内恋愛はきちんと会社に報告し、許可をとってからにしましょう。

    • good
    • 0

こんにちは。

マジレスします。

社内恋愛禁止でも、仕事に影響しなければいいだけです。
仲良くするのは問題ないので、誰に何と言われようと
付き合っていない、と嘘をつきながら付き合えばよかったんです。

>冬に彼から別れを告げられ
この理由は何でしょう?社内恋愛禁止だから振られたの?
そうだとしたら、そんなことで別れるのはおかしいので
復縁すればいいと思います。
別の理由があるなら、仕方ないけどね。

あなたがどうしたいか、決めないと先に進めません。

>食事に行く仲の男性は素敵な方だけどお断りしようと考えています
元彼と付き合わないなら、もったいないので出会いを大切にしましょう。
復縁するなら、彼に新しい彼女ができる前に頑張りましょう。
悩むも何も、2択です。簡単です。
迷う時間がもったいないです。さっさと決めましょう。
どちらを選んでもきっと楽しく、少し後悔するのは変わらないかな。
最悪なのは、両方とも離れてしまい、本当にひとりになってしまうことです。

>キープされているのか
もちろん違います。それはあなたが意識しすぎです。
そんなに意識しているなら、復縁に向けて努力しましょうよ。
好きな人って、人生でそう何人もできないし、現れないよ?

>彼がこれからどうしたいのか
これは直接聞くしかないです。でも彼は未練があるんでしょうね。

>いつ彼が会社を辞めるのかも
>本当に辞めたらご飯行ってくれるのかも
>私を好きなのかも分かりません。
聞かないとわからないです。
彼はそういう気持ちはあるが、実現させる気はなさそうです、残念だけど。
なので、あなたが頑張らないといけないかな。って思います。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
異性としてのアピールをする前に自分は別れても付き合う前のような関係に戻りやすい等、仮にダメになっても面倒くさくならなそうだと相手に思ってもらってもらうことが大事だと思います。
嫌な人を誘うことはありませんよね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!