アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフロードバイクについて

HONDASL230とYAMAHAセロー225どちらにしようか迷っています、それぞれ特徴があると思うのですがどなたか詳しく知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

わたしはその二台とも所有していますが通勤、街乗りにSL、林道ツーリングにセローとゆう使いかたしています、セローは足の伸び、縮みが林道(少々のオフロード)に向いており、それに極低速のエンジンの扱いやすさに優れます、SLは大差は無いですがやはりどちらかといえば街乗り向き?とゆうかんじです、セローも中古で安いのが出ていますが後期型(現行型?)はリアブレーキがディスクになっていますしサスペンションもサブタンク付きでこちらは今でも結構な値段しますし程度のいいものは中古でもSLより高いです、どんな乗り方をするかが購入の分かれ目ですが私は林道をトコトコ走るのが好きなので(セローに乗り始めてからですが)どちらも十分に楽しめるセローがお勧めですよ。

でも性能はそう大きな大差ないので後はお店でまたがって、よく実物をみて決めるのが後悔しないでいいと思いますよ。  SL乗りの方セローびいきでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます、自分のなかではセローに傾きつつあるのですが・・・・今はHONDA CB400Fに乗っていますもう10数年前に買ったのですが最近妙にオフに惹かれています。

パワーがほしいならSL

カスタマイズや部品が不安ならセロー

セロー買うならWEより前の型番がよく回る
贅沢言えば「1型」
サイレンサを後ろから見て中央に排気口があるヤツね
「2型」以降は中心がずれてる。

静音対策してないから騒がしいけどよく走る。
タイトなコーナーの続くワインディングではリッターバイクでもカモれる。(腕があればね)
最高速も130kmまで引っ張れる。

初期型セローの後期型とWEは駄目
マイルド過ぎる
特にチューブレスタイヤは信用できないし、修理道具が二種類必要
これはSLも同じ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます。

私はSL(初期型)に乗っていましたが良いバイクでしたよ。

両車とも大差は無いと思いますが、細かい所でSLは街乗り、セローは林道寄りですね。
具体的に書くと、セローは角張ったシートでポジションもちょっと窮屈ぎみ。(林道で立ち乗りがしやすい)転倒時に引き起こすための取っ手がライト下に付いてる。小気味の良い排気音。
SLはライトが明るくシートは柔らかめ。(街やツーリング向き)マイルドで静か(カブみたいな音)なエンジン。シュラウドが無い。
どちらを選んでも後悔は無いと思います。
ただ跨ってみてポジションは確認しておきましょう。
大柄な方だとセローはより足が窮屈に感じるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます、私は小柄ですのでセローでも窮屈でわないと思います色々考えてから・・・・結局セローに傾きつつあります。

友達にセロー225とSLに乗っているので乗ったところ、SLの方がパワーありますね。

シート高もSLの方が少し高いです。セローはパワーがイマイチですが中古車はタマ数が多い事と中古価格が割安なところがいいですね。あとSLの方がセローよりライトが大きいので夜間走行が楽な事でしょうか?セローはアフターパーツが多いのでいじり甲斐はあります。あとはスタイルや値段で比べてみてはどうでしょう?ただキックの旧式セローは中古は安いですがは慣れないとエンジンかけずらいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうもありがとうございす