プロが教えるわが家の防犯対策術!

新神戸駅から 三ノ宮までは 徒歩で何分ほど
かかりますか?

新神戸で乗りかえし 垂水に行きたいのですが、
新神戸は 新幹線だけなんですよね?

よくわからないので お願いします。

A 回答 (6件)

新神戸駅-(徒歩)→三宮 : 20分



新神戸駅-(地下鉄)→三宮 : 2分(200円)
・乗り換え時間を入れると10分くらい

新神戸駅-(市バス 急行64系統)→三宮 : 10分(200円)
・乗り換え時間を入れると15分くらい

三ノ宮-(JR)→垂水 : 20分(290円)
・山陽電車もありますが、料金・時間面から三宮からはお勧めしません。

尚、乗車券が”神戸市内着”と表記されている場合、
新神戸駅で降りるときに乗車券をそのままもらっておいて下さい。垂水まで使えます(地下鉄は×)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明 ありがとうございます。
200円なら 暑い中 ジュースを買って歩くより
いいですね。

お礼日時:2004/08/13 14:22

新神戸で地下鉄、新長田でJRと2回乗りかえるので


新大阪で在来線に乗り換えても時間はそう変わらないです。
新大阪では新快速に乗り換えて三ノ宮で普通(目の前にいます)に乗り換えればOKです。
そのほうが地下鉄代がいらないですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪からの方が 楽かもしれないですね。
ちょっと新神戸駅は 使い勝手が悪いですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 14:24

新神戸~三ノ宮の間は、神戸市営地下鉄が良いと思いますが…。


垂水へ行くのなら、新長田乗り換えも可能です。

垂水なら、新神戸よりも西明石の方が近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってくる電車が 西明石止まらないんです。。
最近は 止まらないのが 増えましたね。
回答 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 14:18

 参考URLの地図では、約1kmといった所ではないでしょうか?徒歩で、20分も歩けば、三宮まで行けると思います。



>新神戸は 新幹線だけなんですよね?・・・(そうです。)垂水に行くのであれば、西明石まで行き、そこから、大阪方面に戻った方が、楽だと思いますよ。西明石なら、在来線と接続してるし・・・

 もちろん、新幹線では、直接「垂水」には行けません。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.38.393&el=135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、不便な駅ですね。。
在来線と接続してほしーですね。
わかりやすい説明 ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 14:16

緩やかな坂ですから15分程度で行けると思いますよ。


垂水は三宮で乗ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
15分ですね。暑い中は 少々きつそうですが、
15分なら 歩けなくはないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 14:14

いいえ神戸市営地下鉄があります。


距離は約1300m.

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%e2%bf%e5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離感がわからなかったので、もし歩ける距離なら
歩こうかと思いまして。。。

お礼日時:2004/08/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!