アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23歳の女です。

今私が働いているお店の斜め向いのお店で働いているバイトさんの反応なのですが...男性がこう言った反応をされる時はどんな心境でいる事が多いのでしょうか?

・挨拶するようになった頃は真顔ですぐ目を逸らされたのに微笑んでくれるようになった...かと思いきや微笑んでくれる事が少なくなったかわりに、おでこにシワができるくらい目を見開いて小声で挨拶されるようになった。
ただ、2人だけになるタイミングだとしっかり笑って元気よく挨拶してくれる。
(従業員用のお手洗いや休憩室、事務所へ行くにはうちの店の前を通過していかないと行けないので、その時によく挨拶をします)

・じーっと見られる事が増えた気がする。
自店スタッフやお客様と会話をしてる時に話してる相手越しに目が合ってしまうことがあったり、彼のお店側で作業してると鏡越しに目があってしまったり...

・彼のお店側で作業してる時に近寄ってくる事があるけど話しかけてはこない。
(お互いに仕事中なので当たり前かも知れませんが...顔を覗き込まれることもあります)

他にも彼のお店に必要な物を買いに行った時に目当ての品物の場所を教えてもらったのですが、終始真顔で口数も少なかったりだとか、目が合ってしまった時に先に目を逸らした彼が微笑んでたり...

挨拶を交わす時に微笑んでくれるようになった頃から、彼の事をもっと知れたらなぁと思ってはいるのですが...私自身、なんでもすぐマイナスな方向に考えてしまうタイプなので、彼の些細な変化に戸惑ってしまうのと、彼を前にするとすぐ赤面してしまうので行動ができずにいます...

長めの文章、読んで頂いてありがとうございます。
もし、ご不明点がございましたら、補足等させて頂きます。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 書きそびれてしまいましたが、彼と私は〝挨拶を交わす程度〟で雑談等をしたことがありません。(彼のお店に買い物へ行った時も雑談等せず、品物の場所を聞いてさっとお会計して...だったので)

A 回答 (2件)

少なからず、あなたに好意を抱いているのは確か です。

勤務時間中ですので、それ以上の進展は無理かも。

思い切って、お茶に誘い、勤務時間外で ゆっくりと
お話すれば どうですか。

一歩踏み出さないと、先には進めませんよ。
ガンバレ、ヤングレディー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりお誘い等の声掛けが必要ですよね...

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0