プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の出会いを信じますか?

A 回答 (8件)

「運命の出会い」なんて後付けでしかない。


「偶然の出会い」と言った方が現実的。
と書くと「必然の出会い」がどうのこうのと言う人も出ますが、それも後付け。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 12:00

信じたら、ボロボロになった。

    • good
    • 2

何を運命と感じるかはお互い様なので



相手が「運命の出会いだ」と思って居て、
自分も「そうだ、運命だ」と思えば そうですが

相手は全くその気がないのに一方的に「運命だ」思って居たら

それは単なるストーカーです。

難しいのですが 気を付けましょう。
    • good
    • 1

必ずあると思います。


それに気付いて、良い関係になるように努力は必要だと思います。
感覚を研ぎ澄まし、それに気付くようになりましょう。
後悔しても、戻れませんので、毎日、その日を精一杯過ごしましょう。
疲れた時は休憩も必要ですが、だらだら力を抜いて生きていると、
運命の出会いを、うっかり逃してしまっているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

偶然からの出会い…そして、それが‘’運命の出会い‘’だったと、


私は感じています。
初めて出逢ったのに、どこかで会ったような…どこか懐かしいような…
また、ビビッと電撃が走るような感覚!
そして自分と似たようなところがあったり、趣味が同じであったり…。
偶然であるのに、やはり運命を感じられずにはいられませんでした。

今…そんな、愛する人に出会えた運命があったからこそ、
運命の人に出会わなければ分からなかったこと、
運命の人に出会ったからこそわかることもありました。
そして、心から相手のことが本当に大切になる…
きっと運命の人と出会うって、そういうことなのかもね。

あなたにも、
そんな運命の出会いが
あなたの幸せな道へ続きますように∵☆∴☆∵
    • good
    • 1

「世の中に偶然はない」のですから全ては運命でしょう。

    • good
    • 0

運命かどうかは神がジャッジして、次の世代へ回してあげる。

というのは如何ですか?既にきっかけはあったのだから(そうでいいのかな?一般論なら別の話になるので・・)、嬉しく一段進めばいいのではないですか
、上手く行ったらNO,1さんのおっしゃる後付け、「きっとそうだったのよね」で行けば宜しい。

その後付がどういう効果をもたらすか、は2人の大人度が決める事、だめだった時には何も理由にしない事、自分が傷付くか、両方か、迄見てくれる程神様は暇じゃない。

機会の増幅に使える科白が降ってくれば、それは「天の恵み」であり、進行すれば「神の配剤」なのです、ひう言っている私は神のしもべなのです。

物事は自分の都合の良い方へ振り向ければいいのです、今の世情は未婚ではなく不婚だ、等と詰らぬ語呂合わせをする評論家がいます。その人が三回しくじって、そうか!あれがいけなかったのか、とかこうすれば良かった!の人体実験結果の告白ならいいけれど、全ては自己責任、ひと目惚れすればいい、誰の所為にも出来はしない、大人の付き合いはそうでないと、今の風潮は食事するにもスマホで調べる、付き合ってゴタゴタすると誰かの所為にする、それじゃあ凸凹の世の中原因追求に忙しく、いいものを探し出す、気に入らなければそこを変えて貰う、惚れた気持が続く限りそれで行く。

といった積極的付き合いは出来ないのでは?一度失敗すると修復不能の痛手を負う訳じゃない。
沢山のお世話をした年寄りの繰り言でした、ご検討下されば幸甚です。
    • good
    • 0

出会いそのものが運命だと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!