アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に貸していたものがあって、
直接、返せばいいのに、なぜか、その人の友達が返してきました‥…。。好きな人には、好きだとばれているのですが、直接返してくれなかった心理ってなんですか?

A 回答 (5件)

忙しいことも考えられますが、普通は、返しずらい理由があるからでしょう!

• 0

交際前、交際中に貸してたなら、別れた今では気まずくて直接返しづらかった。

これもまた考えられる一例でしか無いです。
交際後であれば、先の回答に書いた事を含めいろいろ考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

4年前に別れました‥…。。私から断ったようやものなのですが、相手にも断られました‥…。。

会うタイミングが合わないから、あなたと接点のある友人に頼んだ。

とか、
友人があなたを好きだということを彼(彼女?)が知り、接点を作ってあげた。つまり、あなたの好意を受け止める事ができない。
とか、
友人にまた貸ししててた。
とか、
あなたの気持ちを知っているから、恥ずかしかった。
とか、
みんなが、あなたが彼を好きな事を知っていて、直接返して冷やかされるのがいやだった。
とか…良い方にも悪い方にも行く通りも考えられます。
彼の心理の特定は不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この人とは前に付き合っていたのですが、それも加えるとどうですかね‥…。。

ごめん避けかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!素直に受け止めようと思います。

あなたのことを好きではないので、直接会いたくなかったのでしょう。

あなたの気持ちがわかっているだけに、友人にお願いしたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!